小倉優子、子供達から「ママ塾」と言われる独自の勉強法 「1番…」

子供達の勉強を見る小倉優子に「頼もしいですね」の声。小5長男の勉強には難点も。

2023/06/22 18:15


小倉優子

タレント・小倉優子が22日、自身のAmeba公式ブログを更新。子供たちに勉強させるときのことをつづった。


 


 

■子供達との勉強

小倉は11歳、6歳、2歳の三兄弟をシングルマザーとして育てている。この日は、「私が体調が悪くてできなかったときの習い事の宿題が終わっていなかったので、今日は朝お勉強をしました」と伝える。

「長男のお勉強はもう分からないことばかりですが、(小学5年生なのに) 次男のお勉強は、一緒にやっています(漢字は書き順を隣で見ていないとなかなか覚えられなさそうです!)」と教育中の様子をつづった。


関連記事:小倉優子、10歳長男の直筆応援メッセージを公開 「ママなら絶対できる」

 

 

■「ママ塾」の評価は…

「私が隣に座って勉強することを子供達からは『ママ塾』と呼ばれています」と明かし、「『ママ塾』が1番細かいと言われています」と子供達の評価も記す。

小倉の教育は細かいようだが、「まだ長男も嫌がらずに隣で勉強してくれるので、まだまだ『ママ塾』は続けられそうです」とのこと。

しかし、小学5年生の勉強内容には分からない点もあり、「ただ、長男は完全に自習塾ですが笑」とつづった。


関連記事:小倉優子、“本当の私”告白に反響 「イメージなかった」「全く自分と同じ」

 

 

■ファン「頼もしいですね」

小倉のブログを見たファンからは、子供達の勉強を見ることに「ママ塾って頼もしいですね」「朝、集中して何かやるのって、私も好きです」といった声が上がった。

長男の勉強が分からないという小倉に「小学生高学年にもなると勉強が難しいですよね」と理解を示すコメントも届いている。

・合わせて読みたい→小倉優子、共通テスト前にSNSもシャットダウン 高校時代の「後悔」を原動力に…

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

小倉優子の幸せごはん【Amazonでチェック】

子供勉強タレントシングルマザー小倉優子Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング