グルメゲイバーママが「全部ヤバいぐらい美味しい」と衝撃を受けた千葉のお好み焼き店がガチで神すぎた

しゃべり上手なグルメゲイバーママの奏吉さんすらあまりに美味しすぎてほぼ無言になってしまった、千葉県のお好み焼き店が最高すぎた。

2023/06/24 05:30


広島県や大阪府の名物「お好み焼き」。最近ではG7広島サミットに訪れたイギリスのスナク首相が広島風のお好み焼きを作り、その味を絶賛したことでも話題になった。


画像をもっと見る

 

■「鉄板焼き en」

そんな世界的に絶賛されるお好み焼き、新宿2丁目で一番美味しいスパイスカレーを作ると評判の、グルメゲイバーママ・奏吉さんも唸る日本トップクラスに美味しい店「鉄板焼き en」が千葉県・松戸市に存在した。

enのお好み焼きは関西風と広島風の2種類あるが、まずは美味しい一品料理をいくつか楽しみたい。こちらのうに風味だし巻き玉子は、ピカピカの鉄板の上でマスターが自ら焼き上げてくれる。ほんのり甘く濃厚なうにの風味がたまらない一品だ。


関連記事:あの最強シェフが「日本一のもんじゃ焼き店」を埼玉に出店予定 計画が壮大すぎた

 

■かぼちゃとアンチョビマヨってこんなに合うんだ…

お次に注文した「ほくほく野菜の鉄板焼き アンチョビマヨ和え」は、じゃがいも・さつまいも・かぼちゃに焦げ目をつけ、アンチョビマヨで和えたもの。

「かぼちゃとアンチョビマヨってこんなに合うんだ…」と、料理に詳しい奏吉ママも驚き。ほっくり甘いかぼちゃと酸味と旨味が効いたアンチョビマヨの組み合わせは、ビストロでもなかなか味わえないウマさである。


関連記事:あの最強シェフが「日本一のもんじゃ焼き店」を埼玉に出店予定 計画が壮大すぎた

 

■松戸生まれのあじさいねぎをふんだんに使用したねぎ焼き

こちらのねぎ焼きは、松戸生まれのあじさいねぎをふんだんに使用したもの。ねぎの香りや甘みを最大限に引き出し、ふんわりとした生地と一緒に食べるのは最高。ポン酢をつけても絶品だ。

こちらのガレットは裏返すときにお好み焼きの生地を下に敷くことで柔らかく加熱し、とろっと仕上げる。シャキシャキのじゃがいもとチーズの濃厚さもあり、バツグンに美味しい。


関連記事:吉木りさ、お好み焼きめぐり夫・和田正人から一言 「ナメてんの?」

 

■笑いが止まらないウマさ

本命の広島風お好み焼きは、なんとゆでたての麺を鉄板でパリッと焼き上げてから使用。そのため、麺のパリパリ感やぷりっとした感じ、生地のもっちり感やキャベツやもやしの食感に豚肉のジューシーな食感が、一口で味わえる素晴らしいもの。

「これは酒が止まらん」と奏吉ママも大絶賛。もしかすると、いままで食べた広島風お好み焼きの中で一番美味しかったかもしれない


関連記事:吉木りさ、お好み焼きめぐり夫・和田正人から一言 「ナメてんの?」

■最後の締めはオムライス

食欲が止まらなくなってきた奏吉ママだが、ダイエット中とのことで最後にオムライスを食べて食事は締めることに。

お好みソースとケチャップを合わせて酸味を穏やかにしたケチャップライスは、パラパラに炒められており仕上がりも完璧。マッシュルームを後入れにしていることできのこの香りも良く、専門店を出しても通用するレベル間違いなしだ。


■あんこ巻きでフィニッシュ

最後は鉄板焼き店ではメジャーなスイーツ、あんこ巻きでフィニッシュ。マスターのおすすめは、なんとあんこと一緒にベリーソースを加えて食べる方法。それに追加でラム酒とチョコレートを加えてみた。

「あんこ巻きにベリーソースってホントにウマいんですかね!? ウマいんでしょうけど!」と、なぜかここまで来て険しい顔になる奏吉ママ。気になる評価は…


■すべての料理に妥協を一切感じられない

この顔を見れば激ウマだったのは言うまでもないだろう。ベリーソースを加えるとあんこ巻きにさわやかさが生まれ、いちご大福のような味わいになる。さらにラムチョコをかければ大人の味に早変わりだ。

あまりに美味しすぎて最初から最後までほぼ無言だったこの食事、お好み焼きが最高なのはもちろん、すべての料理に妥協を一切感じられないほど絶品のものばかりであった。気になる人はぜひ行ってみてほしい。

・合わせて読みたい→吉木りさ、お好み焼きめぐり夫・和田正人から一言 「ナメてんの?」

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お好み焼き千葉県松戸市広島風お好み焼きグルメゲイバーママ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング