中村仁美、スキマ時間利用し“あのスマホゲーム”に熱中 「いま世界一です」 

『ぽかぽか』に出演した中村仁美があるスマホゲームで世界一になったと明かし、ハライチらを驚かせた。

2023/06/27 15:15


中村仁美

27日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)にフリーアナウンサー・中村仁美が登場。あるスマホゲームで「世界一になった」と告白し、大きな話題を集めている。



 

■芸人妻が集合

ゲストの「◯◯っぽい」勝手なイメージを発表、当人が正誤を回答していく定番コーナー「ぽいぽいトーク」にゲスト出演した中村とタレント・山口もえ。

2人はそれぞれの夫、ベテラン芸人のさまぁ~ず・大竹一樹と爆笑問題・田中裕二とのエピソードを赤裸々に語り、スタジオを大いに盛り上げていく。


関連記事:中村仁美、さまぁ~ず・大竹一樹を夫に持つ苦労語る 「夫の影を感じるかな」

 

■スキマ時間を活用?

世間から中村に対する「スキマ時間をムダにしないっぽい」とのイメージが発表されると、中村は正解の「◯」の札を上げる。

「子供3人いるので、まず習いごとのこうね…パズルから始まり、仕事とか誰を迎えに行くか、そういうのももちろんやりますし」と熱弁。さらに空いた15分もムダにしたくないので「携帯のゲームをしてます」とスキマ時間でスマホゲームに熱中していると明かす。


関連記事:中村仁美、夫・大竹一樹からのプレゼントが高額査定 「株が上がる上がる」

 

■ハマりすぎて世界一に

中村はハマっているゲームがあり、「いま世界一です。第2位が韓国のプレイヤーって書いてあります」「やりすぎちゃって1位になっちゃって」と世界一になったと告白。ハライチらから「マジっすか?」「スキマで1位になられたらたまったもんじゃない」と驚きの声が漏れる。

そのゲームは「ボトルに、カラフルな水が入ってて…1本に同じ色を集めていくんですよ」と独特なパズルゲームだと中村は解説。

澤部佑は「これ(ネットの)広告で観るだけだけど。そうかホントにやってる人もね、やっぱ(いるのか)」と指摘、岩井勇気も「広告で観て満足しちゃってるもんね」とイジって笑いを誘った。


関連記事:千鳥・大悟、貯金について言及 「家族のためにしてますか?」と問われ…

 

■視聴者も驚き

ネット広告で目にしたこともあるだろう、色合わせ・色分けゲームにハマり世界一に輝いたという中村。

視聴者からは「スマホゲームで世界一になるほどの熱中具合とは…」「今日の大竹夫人もクソ面白いな、色水のあのゲームで世界一って」「スキマ時間でゲーム、中村さんの気分転換ですね。世界一! 驚きです!」と驚きの声が殺到している。

・合わせて読みたい→千鳥・大悟、貯金について言及 「家族のためにしてますか?」と問われ…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

学研 頭のよくなるゲーム【Amazonでチェック】

テレビスマホゲームハライチ爆笑問題山口もえ田中裕二さまぁ~ず澤部佑大竹一樹中村仁美岩井勇気ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング