野田クリスタル、EXITりんたろーの体に興味津々 驚きの数値に「変な人」

マヂカルラブリー・野田クリスタルが『EXITV!』でEXIT・りんたろー。の体を分析。数値が明かされ視聴者も興味津々だった。

2023/06/28 08:30

マヂカルラブリー・野田クリスタル、EXIT・りんたろー。

27日深夜放送『EXITV!~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!~』(フジテレビ系)お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルと村上が出演。野田が番組レギュラーのEXIT・りんたろー。の体への興味を明かし、大きな話題を集めている。



 

■野田の疑問

野田の持ち込み企画「りんたろー。の筋肉量を測りたいよう」を放送したこの日。同企画に対し「なんなんすか?」と首を傾げるりんたろーに、野田は「りんたろーってさ、どういう状態なの?」と疑問を呈す。

「最初出会ったころは、とんでもないパワータイプがいるなってスゴいワクワクしたんだけど、どうやら力もない」とガッシリとした体型なのに、それに見合うだけの力がないというりんたろーに興味を覚えたと熱弁。

いまの体重が94kgだとりんたろーが明かすと、野田は「ホント見えない」「わからないから、俺はりんたろーがデブなのかマッチョなのかをはっきりさせたいわけよ」と企画の趣旨を解説した。


関連記事:野田クリスタル、『ジャンボリミッキー』にドハマリ中 「家でこっそり…」

 

■体を測定

野田は、身長と体重から考えると筋肉が多い「超パワータイプ」だとりんたろーの体を予想。ここから体重・体脂肪・筋肉などを約15秒で測定できる体組成計「InBody(インボディ)」を使い、出演者の体を調べていく流れに。

兼近大樹は体脂肪率15.4%で筋肉量が多く内臓脂肪が少ない体で、野田は「人間の1番いい状態」と判定。村上は9段階の内臓脂肪レベルが「19」という異常な数値を示しており「非常に肥満です」と野田に斬り捨てられた。


関連記事:EXIT兼近大樹、渡米を考えた過去明かす 共演者も「日本じゃおさまらない」

 

■りんたろーの数値は?

180cm94kgのりんたろーの数値を確認した野田は「ずばりデブです」と一蹴。兼近も「ちゃんと肥満なんだ」と苦笑する。

野田は体脂肪率が気になったようで、村上が37.6%なのに対してりんたろーは32.2%だと比較され「見た目に反して5%の差ではないですよ」と指摘。「これはりんたろーも変だし、村上も思った以上に内臓脂肪があるってことがわかった」と主張した。


関連記事:中川翔子、ドンキで購入した“あるモノ”に絶叫 「詰んだ」「現実見せられた」

 

■総括は「変な人」

さらにサッカーを嗜んできたりんたろーは下半身・足が異常に重いと判明し、「一般的よりも足の筋肉が強い…変な人」と野田は締めくくった。

りんたろーらの体が数値であらわになったこの日。視聴者からは「たしかに最近のりんたろーさんの体型とかいろいろ気になるのよ」「村上さんと5%しか体脂肪率変わらないの不思議すぎるな」「りんたろー。さんはサッカー筋肉ってことですね」と興味を示している。

・合わせて読みたい→中川翔子、ドンキで購入した“あるモノ”に絶叫 「詰んだ」「現実見せられた」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ファンケル 内脂サポートサプリ【Amazonでチェック】

テレビ体脂肪村上マヂカルラブリーEXIT兼近大樹野田クリスタルりんたろー。EXITV!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング