“甲子園中止”にザワザワ 高校野球と勘違いする人続出「ドキッとした」「ビビった」

ツイッターで浮上した“甲子園中止”のワードに思わず勘違いするユーザーが続出。ツッコミを入れる人も…。

2023/07/07 18:00

阪神甲子園球場

7日、ツイッターで突如として「甲子園中止」のワードがトレンド入り。一部のユーザーが混乱する事態となっている。



 

■「阪神−ヤクルト」が中止に

きょう7日夕方から夜にかけて、阪神甲子園球場のある兵庫県西宮市付近は降雨が予想されていることから、同球場で午後6時より開催が予定されていた阪神タイガースと東京ヤクルトスワローズの試合は中止が発表された。

両チームのファンからは、「甲子園中止のお知らせが。このまま帰ります」「甲子園中止か…仕方ない」「目の前まで来て中止」と落胆の声があがった。


関連記事:阪神・大竹耕太郎が開幕から無傷の5連勝 雨の試合も「逆に元気が出るくらい…」

 

■勘違いで「ビビった」

このファンのツイートから「甲子園中止」のワードが浮上すると、プロ野球ファン以外の人も反応し、「夏の甲子園」として知られる「全国高等学校野球選手権大会」と勘違いした人も多かった様子。

「甲子園中止って聞いてビビった」「今年の夏の高校野球が中止になったかと思ったら、きょうの阪神戦の話ね…」「めっちゃドキッとしたけど大人の野球やった…」といった声がみられた。


関連記事:ふかわりょう、関西の巨人ファンを心配 金村義明氏が野球人気事情を解説

 

■中止を主張する人も…

夏の甲子園をめぐっては、近年の猛暑の中での試合開催に、熱中症の危険性を指摘する声もあり、「わざわざ灼熱の暑さの中ですることではない」と中止を主張する人や、「来年はエスコンでやろう! 天然芝だし屋根あるし」「そもそも夏の甲子園ってもっと北の地域でやったほうが良くない?」と訴える人も。

これらの反応に、「高校野球の話になってる人おって『?』ってなってる」「きょうの試合がって話なのに高校野球に飛び火してんのはどうかと思う」「甲子園中止、何か勘違いしてる人多すぎませんかね?」とツッコミを入れる人も見受けられた。

・合わせて読みたい→清原和博氏、次男のセンバツ出場に喜び&緊張 「4番清原」に期待の声

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

甲子園と令和の怪物【Amazonでチェック】

高校野球ツイッター阪神タイガース東京ヤクルトスワローズ夏の甲子園トレンド入り阪神甲子園球場全国高等学校野球選手権大会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング