国分太一、“DASH島史上最大の大物”の味を絶賛 「脂があって旨味が強い」

国分太一と草間リチャード敬太が「DASH島史上最大の大物」を捕獲。味の評価は…。

2023/07/09 23:05


国分太一

9日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、国分太一が「DASH島史上最大の大物」を釣り上げた。



 

■未開の漁場で大物を狙う

DASH島の「未開の漁場」で獲物を狙うことにした国分と城島、そして草間リチャード敬太。

今回はリチャードの提案でタコの疑似餌「タコベイト」を制作。完成品を使い、流し釣りで大物の捕獲を狙う。


関連記事:城島茂、『DASH』企画存続危機を救った若手2人を称賛 巨大魚に絶叫も

 

■帆船で海へ

帆船に乗り、未開拓の漁場に向かった国分とリチャード。「舵をがんばる」と話すリチャードに国分は、「昇進するからね、舵がうまく取れたら。階級が上がるから」と声をかける。

リチャードは不思議そうな表情で「俺、今なんなんですか?」と質問すると、「ペーペーだよ。ペーペー中のペーだよ。初めて乗るんでしょ」と国分。じゃっかん微妙な空気が流れた。

帆船はトラブルやリチャードの舵取りが不慣れなこともあり、予定とまったく違うルートに入ってしまった。


関連記事:TOKIO城島茂、国分太一の“受賞歴”に驚き 「何かもらってたっけ?」

 

■国分が仕掛けを…

沖に入ったところで、国分が「1回上げてみようかな」とつぶやき、流し釣りの仕掛けを引き揚げる。

するとなにかが見えたようで「なんかついている」「でかい」「来たぞ」と絶叫。リチャードが網で捕獲しようとするが「デカくて入らへん!」と戸惑う。

国分が「絶対逃すなよ!」と叫ぶなか、カメラの前に姿を現した巨大ヒラメをリチャードが捕獲。その大きさは67センチで、「DASH島史上最大の大物」とナレーションされた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■城島も大きさに驚き
日本テレビ城島茂鉄腕DASH国分太一ヒラメ草間リチャード敬太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング