国分太一、“DASH島史上最大の大物”の味を絶賛 「脂があって旨味が強い」

国分太一と草間リチャード敬太が「DASH島史上最大の大物」を捕獲。味の評価は…。

2023/07/09 23:05



 

■城島も大きさに驚き

島に戻り、陸で釣りをしていた城島と合流した国分は、巨大ヒラメを見せる。すると城島は「おお、ちょっと。めっちゃ大物やんか、嘘? ヒラメやん。大物中の大物やんか」と驚きを隠せない。

国分も「みんな声を出したよ、『ウワー』って」と笑う。すると「大成功だね、これは興奮するわ。超大物」と城島も釣果に喜びの声を上げた。


関連記事:TOKIO城島茂、国分太一の“受賞歴”に驚き 「何かもらってたっけ?」

 

■国分が味を絶賛

城島は大物のヒラメを包丁でさばいていく。国分のリクエストで、大きなヒラメでもわずかな部分しかないというエンガワと身を取り分け、刺身にする。

刺身を食べた国分は「うまいぞ、すごいぞ。食ったことがない、こんなヒラメ。脂があって旨味が強い。ヒラメの味じゃないよね」と笑う。

さらにエンガワを味わうと「おお、凄い食感。今まで食べたエンガワで1番おいしいかも」とその味を絶賛していた。

・合わせて読みたい→TOKIO、『鉄腕DASH』で新たな挑戦開始 「福島DASH村」ゆかりの品も登場

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

日本テレビ城島茂鉄腕DASH国分太一ヒラメ草間リチャード敬太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング