四千頭身・後藤拓実、厳しい懐具合を暴露 相方に「金貸す準備できてるか?」

仕事が激減した四千頭身・後藤拓実が『あちこちオードリー』で厳しい金銭事情を明かして…。

2023/07/13 10:25


四千頭身・後藤拓実

12日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)にお笑い第7世代ブームを牽引したお笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実・都築拓紀・石橋遼大が登場。後藤がブーム終焉による厳しい現状を明かし、話題を集めている。


 


 

■一世を風靡も…

霜降り明星やEXITらと共にお笑い第7世代ブームを牽引、一躍人気者となった四千頭身だが、ブームが去ると状況が一変。都築と石橋がそれぞれピンでの仕事を増やす中、トリオの中心だった後藤は仕事と収入が激減している。

一世を風靡したころは、「芸人には夢がある」と若者にアピールする意味もあってタワーマンションに住み高級車を乗り回すなど、あえて豪勢な暮らしを実践していた後藤だが、そこにも大きな変化があったと明かす。


関連記事:四千頭身、トリオ内の給料格差に衝撃 後藤拓実はタワマン退去し実家暮らし

 

 

■現在のトリオ仲

ピンでの仕事が多い都築と石橋に対し、「正直だから、僕久しぶりなんですけど仕事…テレビ局とか」と後藤は吐露。

「ネタだけ書いている人です」と後藤が現状を卑下すると、都築は「出るタイプの作家さんになっちゃって」「情けない相方見てるのが最高で」と爆笑。オードリー・若林正恭は「相方が言っちゃダメだよ、笑うなって。(トリオ仲に)ヒビ入るぞ」と笑いながら注意する。

都築は「これぐらいの感じになってからのほうが、なんやかんや仲が良かったりとかして」とアピールしたが、後藤は「そんなわけないだろ。その状態になって仲良くなったってことは、俺がなんか我慢してるだろ」と一蹴して笑いを誘った。


関連記事:EXITりんたろー&兼近大樹、四千頭身の“解散”を覚悟 珍しく誘い受け「ガチだ」

 

 

■アウトレイジのやり方?

「いま現状、我慢していることあるの?」と確認された後藤は、自分が担当するネタ作りが直接的な収入に繋がらないため、「ちょっとだけお金もらいたいです」「ちょっとだけもらいたい」と都築と石橋に嘆願。若林から「本当に『アウトレイジ』のやり方」とイジられる。

石橋は「楽屋で僕と2人のときに、『お前、俺に金貸す準備できてるか?』ってなんか聞いてくるんですよ。そのときこいつ変わっちまったなって思って」と苦笑。後藤は「言うな、それ」と苦い表情を浮かべていた。


関連記事:四千頭身・後藤拓実、アイドルからの求愛に本音? 浮気のお父さんに相談も…

 

 

■厳しい懐具合

「本当にお金がなくて、バイトしていたころより」と後藤は実状を告白。愛車の残りのローンの請求が一気にきたと明かし「ちょっとヤバいです」と悲哀を漂わせる後藤を、若林は「芸人の伝統的なしくじり方」とイジって場を盛り上げた。

四千頭身の現状、後藤の厳しい懐具合などが赤裸々に語られた今回。視聴者からは「四千頭身の力関係(収入面)が逆転するのビックリだね」「四千頭身後藤、令和に生きる昭和時代芸人のような生き様はおもしろい」「後藤くんそんなに切り詰めてるのか…」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→四千頭身・後藤拓実、アイドルからの求愛に本音? 浮気のお父さんに相談も…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ハナコ・四千頭身合同公演『ハナ頭身〜夏の思い出〜』【Amazonでチェック】

テレビオードリー若林正恭霜降り明星EXIT四千頭身あちこちオードリー後藤拓実都築拓紀石橋遼大
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング