四千頭身・後藤拓実、アイドルからの求愛に本音? 浮気のお父さんに相談も…

『さんまのお笑い向上委員会』で四千頭身・後藤拓実がモーニング娘。'23の横山玲奈との関係に触れて…。

2023/04/02 06:15

四千頭身・後藤拓実

1日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)にお笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実・都築拓紀・石橋遼大が登場。後藤とアイドルとの関係性に明石家さんまらが言及した。



 

■東京のお父さん

番組初登場の四千頭身。後藤はデビュー1年目から、番組レギュラーのネプチューン・堀内健にかわいがってもらっていると触れ「安心しろよ、俺、東京のお父さんだから」と告げられたと振り返る。

後藤は続けて「僕、別に田舎から出てきてないんで」と東京からほど近い埼玉県の出身だと苦笑。「東京にお父さん2人いるんです」「今日まで言えなくて、ずっと」と明かし場を盛り上げた。


関連記事:四千頭身・後藤、ゆうちゃみの熱愛発覚で恐怖 「格闘家に殺されるんじゃ…」

 

■アイドルがファン

そこから明石家さんまが「モーニング娘。の横山がえらい喜んでた」とモーニング娘。’23・横山玲奈の話題に移す。横山は以前から四千頭身の大ファンだったのだが、後藤がラジオを通じて「誕生日おめでとう」と伝えて感動していたと解説した。

これに今田耕司は「え? 自分のラジオでですか?」と食いつく。「みんなとトークしている最中にですか? 女の子の? 誕生日おめでとうって? どんな時代やねん、いま」と納得できない表情を浮かべた。


関連記事:四千頭身・後藤拓実、1人ディズニーに挑戦 自撮り写真にツッコミ殺到

 

■浮気のお父さんを発見

横山の猛アプローチについて「どうすんねん、お前?」とさんまは後藤に追求。

アイドルとの交際はご法度と強調したうえで、「それで(横山が)気にしてたのは『後藤さんは彼女がいらっしゃる』って言うとったわ、そのときは」と過去に熱愛が報じられ、後藤に交際相手がいる点を気にしていたと熱弁する。

ここで後藤は「あんま関係ないですよね?」と女性問題で世間を騒がせてきた先輩芸人・陣内智則に質問。陣内は「誰に言うてんねん、お前。誰に聞いてんねん」とツッコんだが、今田は「お前見つけたな、浮気のお父さん」とイジって笑いを誘った。


関連記事:山本彩、後藤真希との2ショット公開 元エース同士の共演にファン大興奮

 

■お父さん事情に反応

後藤のアイドルとの関係性、「お父さん」事情が明かされた今回の放送。

視聴者からは「東京にお父さん2人いる」「浮気のお父さんは草」「後藤くんとホリケンさんの鉄板エピソード」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→山本彩、後藤真希との2ショット公開 元エース同士の共演にファン大興奮

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビモーニング娘。明石家さんま陣内智則堀内健さんまのお笑い向上委員会今田耕司ネプチューン横山玲奈四千頭身後藤拓実都築拓紀石橋遼大モーニング娘。'23
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング