ハライチ、ギャル芸能人の天狗っぷりにドン引き 友達の結婚式でギャラ要求

『ぽかぽか』にかつて一世を風靡したギャル芸能人が登場。当時の天狗エピソードを明かし、ハライチ・岩井勇気と澤部佑らを引かせた。

2023/07/13 15:20


ハライチ

13日の『ぽかぽか』(フジテレビ系)では「天狗になってしまったギャル芸能人」が誰かを当てるクイズ企画を放送。MCのハライチ・岩井勇気と澤部佑らもドン引きする天狗エピソードが明かされ、話題となっている。


 


 

■ギャル天狗が登場

ブレークを果たして天狗になってしまった芸能人が「当時の天狗エピソード」を披露、天狗に扮したその人物が誰かを当てるクイズ企画「芸能界マル秘有頂天クイズ あの頃わたし天狗でした」を放送したこの日。

人気番組に出演しグラビア・歌手にも挑戦、最高月収800万円だった「ギャル天狗」が何者かを岩井らが予想していった。


関連記事:錦鯉・長谷川、疑惑の彼女との結婚に不安 7年交際で7回の対面果たすも…

 

 

■天狗エピソード

「THE私は芸能人」と題して当時を振り返るギャル天狗。「めちゃめちゃ売れてたんで、もう天下をとったと思ってたんですよ」「周りを見下してたんで」「完全にセレブなんだって勘違いしていた」と当時の本心を吐露した。

当時の天狗エピソードとして、まず「もう住む世界が違う」と昔の友達の連絡先を全削除したと告白。岩井らから「ヤバい」「人としてちょっとこれは…」と苦言が飛び出す。

続けて「調子に乗って投資に手を出す」と言及。ブレーク後に投資話が殺到したらしく、「調子に乗ってたから、わからないまま紙を読みもしないで書類にハンコをポンポン押してました」と計3,000万円もの損切りをしたと嘆いた。


関連記事:錦鯉・長谷川、疑惑の彼女との結婚に不安 7年交際で7回の対面果たすも…

 

 

■友達の結婚式で

ここまででも出演者と観客を騒然とさせていたギャル天狗だが、最後のエピソードでさらに驚かせる。

「私、芸能人だからギャラ発生するよ」と友達・知人の結婚式に出演料を要求していたと判明し、澤部らは「ヤバい」「これはスゴいエピソード」とドン引き。ギャル天狗は、ビデオレターだけで5万円、それにウエディングボードの作成を組み合わせると10万円、出席するとさらに10万円と値段設定していたと回顧し「けっこう良心的」だと笑う。

さらに「ゲストなんでご祝儀は包まない」と悪びれず語り、澤部と岩井らから「ヤバっ、コイツ」「いままでで1番悪質な天狗じゃないか?」と悲鳴が上がった。


関連記事:ハライチ・澤部佑、自身のタレント像は“おせち料理” 「1番好きって人はいない」

 

 

■ギャル天狗の正体は…

ハライチらをドン引きさせたギャル天狗の正体は、マンガ家としても活躍するタレント・浜田ブリトニー。結婚し母となった彼女は「いま全然天狗じゃないですよ、めっちゃ普通です」と当時の態度を反省しているとアピールした。

視聴者も当時のブリトニーのエピソードに反応。「激ヤバ天狗」「友達付き合いは考えないとね」「友達だいぶ離れて行ったろうな」といった意見が殺到している。

・合わせて読みたい→ハライチ・澤部佑、自身のタレント像は“おせち料理” 「1番好きって人はいない」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ベストネタシリーズ ハライチ【Amazonでチェック】

テレビギャルハライチ天狗澤部佑浜田ブリトニー岩井勇気ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング