黒柳徹子、IKKOの新たな挑戦に「うまくいってる」 “日本の宝”に共感の声も

黒柳徹子が今年61歳を迎えたIKKOと共演。いつまでも若々しい2人の姿に「元気パワーを貰えた」との声も。

2023/07/15 12:45


黒柳徹子・IKKO

女優の黒柳徹子が15日、自身のYouTubeチャンネル『徹子の気まぐれTV』を更新。20日放送予定の『徹子の部屋』(テレビ朝日)にてゲスト出演する美容家・IKKOと対面した。

【動画】黒柳「うまくいってる」



 

■「いい人…苦労人」

収録前の楽屋にて、IKKOのイメージを聞かれた黒柳は「いい人…苦労人」とコメントし、「でもテレビにお出になるようになってよかったんじゃないですかね」と真剣な表情で答える。

その後も「どんだけぇ〜」とIKKOの持ちギャグを披露し、終始リラックスムードな黒柳。

そこへ、黒と白のフリルが重なったAラインスカートにジャケットを羽織った洋服姿のIKKOが「今日は久々に(和服ではなく)お洋服でまいりました」と楽屋挨拶に訪れ、黒柳も「あら、かわいい!」と笑顔で迎える。


関連記事:秋野暢子、“あの大物女優”との共通点見つかり「わ~い!」 番組の会話で…

 

■IKKOの心境に変化が

今年、61歳を迎えたIKKO。トレードマークでもある和服ではなく、洋服を選んだ理由を「60(歳)過ぎてからなんとなく、これからはお洋服もトライしていってみようかなと思って」と明かす。

「昔のクラシックな髪の毛をちょっとやりたくて…そしたらやっぱりお洋服のほうがバリエーション利くなと思って」と心境の変化を語った。

さらに、若者にとって昔のヘアスタイルは新鮮に感じるのではないかとの考えを明かしながら、「それで(髪の毛で顔を隠して)顔の面積がちょっと、ちっちゃくなるので」と説明し笑いを誘う。

これには黒柳も「うまくいってる」「かわいいね、そのスカートね」と微笑んだ。


関連記事:羽生結弦、黒柳徹子との会話で見せた“王子様ぶり”に反響 「素晴らしい青年」

 

■黒柳は“日本の宝”

今回、同番組への出演4回目となるIKKO。収録後、スタッフから感想を聞かれ「回を重ねるごとに『徹子の部屋』って、徹子さんって“日本の宝”だなと思いますね…日本の宝〜! 徹子の部屋〜!」と自身のギャグを連発する。

また、「長く長くですね、このまま(番組を)続けていただいて…」と、今後も番組へ出演したいとの意欲を見せた。


関連記事:ヒコロヒー、『徹子の部屋』オファーは半年前 1度断るも「邪な気持ちで…」

 

■共演に「パワーを貰えた」の声

黒柳とIKKOの共演に、視聴者からは「素敵なおふたり」「徹子さんとIKKOさんから元気パワーを貰えて幸せです」「『徹子さんは、日本の宝』完全同意」「オシャレ上級者!」「放送、楽しみです!」との声が。

さらに、「おふたりとも若い…いつまでもお元気で!」「IKKOさんも徹子さんもお綺麗です」「女の自分から拝見しても憧れるわ」など、若々しい2人の姿に見惚れたとのコメントも寄せられている。

IKKO『IKKO女の法則』【Amazonでチェック】

次ページ
■黒柳「うまくいってる」
YouTube黒柳徹子IKKO徹子の部屋美容家徹子の気まぐれTV
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング