フリーアナ&大食いタレントの『まさかの一丁目一番地』を調査 加藤浩次も驚愕

27日放送の『まさかの一丁目一番地』では、フリーアナウンサーと大食いタレントの歴史をさかのぼって“元祖”に迫る。

2023/07/24 21:00


まさかの一丁目一番地

お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次がMCを務める『まさかの一丁目一番地』(TBS系)が、27日よる8時より放送される。


画像をもっと見る

 

■「フリーアナ」と「大食いタレント」の元祖とは

まさかの一丁目一番地

同番組は、世間が気になる芸能人の“一丁目一番地=元祖”を、現在活躍しているタレントから数珠つなぎに振り返り、調査していく芸能近代史トークショー。今年3月に土曜☆ブレイク枠での放送が好評を博したことから、第2弾としてゴールデン帯で2時間スペシャルとしての放送が決定した。

今回のテーマは「フリーアナウンサー」と「大食いタレント」で、スタジオゲストには女優やフィギュアスケーターとして活躍する本田望結が登場。若い世代のタレント代表として、それぞれの「一丁目一番地」を見届ける。


関連記事:加藤浩次がMC『まさかの一丁目一番地』 芸能界ギャル史をさかのぼり大調査

 

■人気フリーアナが続々出演

まさかの一丁目一番地

「フリーアナウンサーの一丁目一番地」では、各局で活躍していたアナウンサーたちが続々とVTRで出演。元テレビ朝日の小川彩佳、元フジテレビの内田恭子らがフリーになった真相を赤裸々に語る。

総勢754人に及ぶフリーアナウンサーたちの華やかな舞台裏に隠された苦悩とは…。


関連記事:高橋みなみ、大食い魔女・菅原初代さんを悼む 「情熱大好きでした」

 

■“元祖”の肉声に大興奮

まさかの一丁目一番地

さらにスタジオには、安藤優子、神田愛花、黒柳徹子が登場。黒柳は日本でのテレビ放送を開始した初日から出演していた!? 黒柳本人が語る驚きの経歴に加藤も驚愕する。

そして、数珠つなぎでさかのぼった末にたどり着いた「元祖フリーアナウンサー」の肉声に、スタジオが大興奮となる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■歴代チャンピオンの「現在の姿」
極楽とんぼ黒柳徹子加藤浩次安藤優子小川彩佳ギャル曽根本田望結神田愛花内田恭子菅原初代小林尊まさかの一丁目一番地高橋信也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング