三浦翔平主演『やわ男とカタ子』 個性豊かなキャラクターを演じる出演者が決定

8月7日よる11時6分放送スタートの『やわ男とカタ子』。谷まりあら個性豊かなキャラクターを演じる出演者が解禁された。

2023/07/25 12:00


やわ男とカタ子

8月7日よる11時6分から放送スタートするドラマプレミア23『やわ男とカタ子』(テレビ東京系)。主演・三浦翔平、ヒロイン・松井玲奈を取り巻く人々に、谷まりあ、筧美和子、落合モトキ、皆川猿時の出演が決定した。



 

■恋愛コメディを連続ドラマ化

原作は、20代~30代女性に支持される『FEEL YOUNG』(祥伝社)で人気連載中の長田亜弓氏による同名作品だ。とある合コンで出会ったハイスペック美形オネエの“やわ男”とこじらせ喪女の“カタ子”が繰り広げる恋愛コメディを連続ドラマ化。

主演は、“やわ男”ことイケメンオネエ・小柳睦夫(こやなぎ・りくお)を演じるテレビ東京のドラマ初出演&初主演の三浦、ヒロイン“カタ子”こと自己肯定感ゼロの迷えるこじらせ喪女・片桐藤子(かたぎり・ふじこ)を松井が演じる。


関連記事:小柳ルミ子、自宅内を絶対に公開しない理由 「警察官に言われました」

 

■個性豊かなキャラクターを解禁

藤子の友達・加藤久美(かとう・くみ)を演じるのは、ファッションモデルとしても活躍し、最近ではバラエティ番組にも多数出演。モデルとは思えない大胆さで視聴者を魅了し出演の幅を広げる谷。

藤子の喪女仲間・小野きよ香(おの・きよか)は、リアリティ番組『テラスハウス』(フジテレビ)で注目を浴び、その後グラビア、ドラマ、ラジオ、バラエティと幅広いジャンルで活躍し人気を誇る女優・筧が演じる。

小柳の友達・澤勇気(さわ・ゆうき)を演じるのは、『世にも奇妙な物語』(フジテレビ)、『僕の大好きな妻!』(東海テレビ・フジテレビ系)、『ぴーすおぶけーき』(日本テレビ)など人気ドラマにも多数出演し、映画、ドラマで圧巻の演技力で多くの視聴者を魅了する俳優・落合。

「ママ」と呼ばれるバーの店長は、ドラマ、映画といった演技派の一面を持ちながらも、声優、ナレーター 、音楽活動とマルチに活躍する俳優・皆川が務める。


関連記事:「ノーマスク解禁」で気になる唇荒れ 医師が推奨する“リップケア”が目からウロコ

 

■「誰の中にもいる等身大の姿なのでは」

出演が決定した4人から、コメントが届いた。

谷:“喪女”藤子ちゃんとは対照的にキラキラしていて明るい久美は、何も努力していなさそうで、何も考えていなそうな子に見えますが、その裏では過去にトラウマを抱えていたり、自分の外見による偏見に嫌な思いをしていたり、実は可愛くなるために自分と向き合っているなど、色々な物事の裏にキラキラした久美がいます。どんな人にも優しく、物事でジャッジせずに人に接する姿は見本にしたくなる人物像です。


原作を読み始めて、気付いたら8巻まで読み終わっていた程面白く、恋愛、人間関係や人生について改めて考えるきっかけになる素敵な作品に携われてとても嬉しく思います。


私が演じる久美は知れば知るほど優しさや愛を感じて愛おしくなる人物です。最後まで久美を愛してもらえるように全力で演じたいと思います。藤子ちゃん、きよ香ちゃんとの仲良し3人組の掛け合いも楽しんでいただけたらと思います。

筧:私演じる、きよ香はいわゆる喪女を名乗っているんですが、つい卑屈になってしまったり暴走してしまったり。なんだかいつも慌ただしい人です。(笑)きっと生きる上でたくさんの鎧を纏ってきたんだと思います。怖がりながらも自分を幸せにしようとする強さもあって、そんなきよ香を演じられることとても嬉しいです。


彼女たちはコンプレックスや不安を抱えているけれど、私の中にも誰の中にもいる等身大の姿なのではと思います。きっとみなさんの心をほぐしてくれるような作品になると思います。みどころたくさんの「やわ男とカタ子」の世界、存分に楽しんでほしいです!


三浦翔平『三浦翔平 meets JUNON』【Amazonでチェック】

次ページ
■「ハッと気付かされることが多い作品です」
テレビ東京筧美和子三浦翔平谷まりあ松井玲奈落合モトキ皆川猿時FEEL YOUNGドラマプレミア23祥伝社やわ男とカタ子長田亜弓
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング