オードリー若林正恭、反省した“後輩コンビへの助言”告白 「スゴい後悔してる」

オードリー・若林正恭が『午前0時の森』で後輩コンビのトム・ブラウンにした独特なアドバイスを明かし…。

2023/07/26 10:05


オードリー・若林正恭

25日深夜放送『午前0時の森』(日本テレビ系)で、人気お笑いタレント・オードリーの若林正恭が後輩コンビに伝えたアドバイスを振り返った。



 

■こっち側の芸能人達

キラキラした人生を歩む明るい人を「あっち側」、小心者でいろいろ考えてしまう内向的な人を「こっち側」とした場合、番組レギュラーの若林と日本テレビ・水卜麻美アナは「こっち側」の人間。

そこで「おかえり、こっち側の集い」と題し、華やかな芸能界に潜む小心者でいろいろ考えちゃう「こっち側」のゲストを2人が出迎えて悩みに答えていく。


関連記事:オードリー若林正恭、髪型への“世間の反応”に嘆き 「お前は分けるなって」

 

■後輩との関係性

「こっち側」のタイムマシーン3号・関太は「人を誘うのが得意じゃない」タイプだったため、最近になってやっと後輩を飲みに誘えるようになったと吐露。それでも、後輩との飲み会でも気を遣いすぎて酔えないと悩みを明かす。

若林は「関くんはやっぱりさ、漫才や賞レースの決勝行ったりとか、あと(日本テレビ系のバラエティ番組)『有吉の壁』に出てるから、いまの若手だったら(話を)聞きたいと思うのよ」と指摘。「どのぐらい言っていいのかとか思わない?」と先輩が後輩にどこまでアドバイスすべきか悩むと2人で盛り上がる。


関連記事:ハライチ・澤部佑が“後輩から慕われない理由”が判明? 「こう見えて…」

 

■後悔しているのは…

そこから若林は、後輩へのアドバイスに関して「いまでも後悔してることがあって」と言及。ブレーク前のトム・ブラウンに伝えたアドバイスに触れる。

清潔感のない風貌がトム・ブラウンの売りだと感じた若林は、そこを強調するべきだと、当時短髪だった布川ひろきに長髪にするよう助言。さらにみちおには「漫才の最後、『ありがとうございました』って言うときに緑の液体を吐いたほうがいいよ」とめちゃくちゃなアドバイスしたが、それを「スゴい後悔してる」と苦笑した。


関連記事:オードリー、婚活に悩む女性に助言 異性との会話で大事な点は「シンプルに…」

 

■助言を聞き流すみちお

布川は長髪にしたが、みちおは助言を「キレイに聞き流してる」と楽しそうに触れた若林。

貴重なエピソードに、視聴者からは「いや それはただのキモンスターじゃん」「トムブラウンもカスミンみたいにプロデュースする若様」といった感想を寄せている。

・合わせて読みたい→オードリー、婚活に悩む女性に助言 異性との会話で大事な点は「シンプルに…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

女性部下や後輩をもつ人のための1on1の教科書【Amazonでチェック】

テレビ水卜麻美オードリー若林正恭タイムマシーン3号トム・ブラウンみちお関太布川ひろき午前0時の森
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング