ヒカキン、“20億円の新居”公開 決め手となったのは全長15メートルの…

ヒカキンが大豪邸でルームツアー。リビング71畳、エントランスホール25.3畳…。

2023/08/01 22:50

HIKAKIN・ヒカキン

YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が1日、自身の公式YouTubeチャンネル『HikakinTV』を更新し、新居を公開した。

【動画】3階建ての大豪邸



 

■20億円の新居

先月29日に「今までありがとう」と題し、これまで住んでいた家に別れを告げるような“におわせ動画”をアップしていたヒカキン。そして、きょう1日の更新では、大豪邸の3階建て1軒家をバックに登場し「20億円の新居」と紹介する。

購入はしておらず、賃貸と説明。前回の家は残しており、新居は「2つ目の拠点」となる。


関連記事:ヒカキン、登録者1000万人超に募金呼びかけ トルコ・シリア大地震受け

 

■決め手となったのは…

ルームツアーも敢行。エントランスホール25.3畳、シューズルーム11.1畳、ガレージ30.7畳、リビング71畳と規格外のでかさ。

全長15メートルの室内温水プールも付いており、この部屋は61畳。「ここに住みたいっていう決め手になりました」と明かした。

庭は230平方メートル。家を囲う壁は5、6メートルほどあるといい、外から家の敷地内が全く見えないようになっている。


関連記事:ヒカキン、1週間後に重大発表を予告 「1年前から準備」「夢がかなう」

 

■「これこそ真のYouTubeドリーム」

1日かけてルームツアーしたヒカキンは「今になっても自分の家とは思えない。夢みたいです。まさにこれこそ真のYouTubeドリームなのかなと思いました」と感無量の表情を浮かべる。

YouTubeをスタートして今年で16年目。「がむしゃらに頑張ってきてこんな家に住めるようになったことを心の底からうれしく思います」とし「YouTuberやっていなかったら絶対にこんなところに住めなかったと思うので、YouTuberという職業を誇りに思います」と語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■3階建ての大豪邸
プールYouTubeYouTuberHIKAKINヒカキンHiKaKinTV
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング