ひろゆき氏、自民・今井絵理子氏擁護の交際相手をバッサリ 「無能な味方って、本当に怖い」

自民党女性局が炎上するなか、今井絵理子氏の交際相手が擁護。西村博之氏の反応は…。

2023/08/02 12:25


ひろゆき・西村博之・今井絵理子

インターネット掲示板「2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)」創設者のひろゆきこと西村博之氏が1日深夜、自身の公式ツイッター(現・X)を更新。自由民主党の今井絵理子氏の交際相手の発言にコメントした。



 

■今井氏への批判に反論

研修でフランスに訪れた自民党女性局の議員がエッフェル塔の前などで撮影した記念写真をツイッターにアップし、炎上騒動となっている。

同行した今井氏にも批判が集まる中、擁護の論を展開したのは交際相手の元神戸市議・橋本健氏。

自身のツイッターで「公金で行ってるわけでもないし、党の活動やし、自己負担もあるし、今井絵理子議員に批判が向かう理由がわからん」と大衆の反応を疑問視した。


関連記事:ひろゆき氏、ガーシー容疑者の日本帰国にポツリ 「さっさと帰国してれば…」

 

■橋本氏の過去

また、橋本氏は過去に今井氏との不倫について報じられたことがある。

ユーザーとの論戦でこのことに言及されると、「だから不倫ちゃうて」「ぼく、不倫してないって何度もいうてるねんけどな」などと否定していた。


関連記事:ひろゆき氏、ガーシー容疑者の日本帰国にポツリ 「さっさと帰国してれば…」

 

■ひろゆき氏の所感

ひろゆき氏は橋本氏の論戦を取り上げたネットニュースを引用してコメント。

橋本氏は議員時代に政務活動費を不正に受け取り、詐欺罪の判決を下されたこともあったが、これにも触れつつ「今井絵理子議員の不倫相手と言われてる詐欺師が今井議員を擁護してるけど、どう考えても逆効果」との所感を述べる。

さらに「無能な味方って、本当に怖いですね」と皮肉交じりにつづった。


関連記事:ひろゆき氏、ガーシー前議員の音声配信に「泣いてるのかな?」 逮捕状請求受け

 

■橋本氏が反応

橋本氏はひろゆき氏のツイートに反応。「結局ひろゆきって『不倫相手』『詐欺師』と個人攻撃でしか反論できないんだ」と非難する。

ひろゆき氏の影響力が強まる現状に「論破ブームも所詮この程度の人が産んだんだね」とぼやき、「ツイッターの象徴みたいな人だね」とつづった。

・合わせて読みたい→ひろゆき氏、ガーシー前議員の音声配信に「泣いてるのかな?」 逮捕状請求受け

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

ひろゆき『ひろゆきツアーズ 世界ぐるっと物見遊山の旅』【Amazonでチェック】

Xツイッター自民党今井絵理子西村博之橋本健ひろゆき自由民主党自民党女性局
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング