ひろゆき氏、“童貞のほうが優秀”と持論 「じつは遺伝子で決まってる」メンタリストDaiGoが解説

「童貞のほうが面白いもの作る」と発言したひろゆき氏。一方、メンタリストDaiGoは「童貞遺伝子」について語り…。ファンから「童貞最強説」など反響が集まっている。

2023/08/04 13:30

西村博之・ひろゆき・DaiGo

インターネット掲示板「2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)」創設者のひろゆきこと西村博之氏が3日、メンタリストのDaiGoが行ったYouTubeのライブ配信に出演。能力の高さに“童貞力”が関係しているという持論を展開した。

【動画】DaiGoが“童貞遺伝子”を解説



 

■結婚による行動の変化

ライブ配信中、成功する人物の特徴について話題に。ひろゆき氏が「結婚した途端に面白くなくなるクリエイターとか結構いますからね」と言うと、DaiGoが「イスラエルかどっかの研究でありましたそういうの」と思い出す。

研究者や経営者の男性が、結婚したあとに無難なことを始めてしまう理由について「結婚すると男性ホルモンであるテストステロンが減る」と論述した研究があったと紹介。

テストステロンの減少により「リスクを取らなくなるから、良くも悪くも安定してしまう」と説明した。


関連記事:ひろゆき氏、南キャン山里・蒼井優夫妻を分析 容姿が恵まれている人ほど…

 

■ひろゆき氏が“童貞力”に思案

DaiGoから結婚による変化について話されると、「結局“童貞力”ってありますよね。童貞のほうが面白いもの作るっていう」とひろゆき氏。

「コンプレックスだったり、エネルギーだったり、鬱々としたものがあるじゃないですか。それが彼女みたいのができると童貞力が発揮されなくなってしまうっていう」と言い、パートナーができることで活動への向き合い方が変わってしまうのではないか、という持論を展開した。


関連記事:ひろゆき氏、デート時の“食事代論争”に持論 「そうきましたか」「さすが」

 

■“童貞遺伝子”を持つ人はIQが高い?

するとDaiGoが、「童貞卒業が遅い人ってじつは遺伝子で決まってる、みたいな研究とかあって。20%以上の原因は遺伝子で決まる」と知見を披露。さらに「その遺伝子を持ってるとIQが高い傾向があるっていうそういうデータが出てて」と続ける。

頭がいい人は、恋愛によって起きる問題を避けるために童貞卒業が遅くなり、その代わりに別のことに打ち込むことがあるため「頭がいい遺伝子と童貞遺伝子っていうのは、じつは共存してるというか共通してるところがあるんじゃないの、みたいな」と説明した。

補足として「頭がよくなる遺伝子ってそれ以外にもいっぱいあるんで、それだけではないんですけど」と付け加えている。


関連記事:さらば・森田哲矢、ファンに向けて意味深な呼びかけ 「東ブクロの…」

 

■「童貞最強説」の声も

DaiGoが結婚による影響を説明したときのチャット欄では、「リスクをとらなくなるのか」「​恋や愛って時には邪魔になるのか」と理解する視聴者のコメントが上がった。

ひろゆき氏が発言した“童貞力”については「​童貞力(笑)」「DT力を信じるんだ」「妄想がぶっ飛んでる(笑)」「童貞最強説」と面白がるコメントが上がっている。

ひろゆき『ひろゆきツアーズ 世界ぐるっと物見遊山の旅』【Amazonでチェック】

次ページ
■ひろゆき氏「童貞のほうが面白いもの作る」
童貞結婚YouTube西村博之ひろゆきメンタリストDaiGoテストステロン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング