柏木由紀、アイドルを代表して一部のファンに説教 「世直しのつもりで…」

『芸能界(秘)通信簿』でAKB48・柏木由紀がアイドルに失礼なコメントをするファンへの怒りをにじませて…。

2023/08/05 16:10

柏木由紀

5日放送『川島明の芸能界(秘)通信簿』(フジテレビ系)にアイドルグループ・AKB48の最年長メンバー・柏木由紀が登場。ベテランアイドルならではの「ファンへの本音」を明かし、大きな反響が起きている。



 

■アイドル界を背負う

今回は、テーマに沿って「芸能人が今ホントに話したいことをガッツリ語る」人気企画「川島明の話せば長くなりますが」を放送。

「コレって考えすぎですか?」をテーマに、柏木は「アイドルを17年やってきて、ここにきて、アイドル界を勝手に背負っている」と感じていると語っていく。


関連記事:柏木由紀、AKBの給料事情をぶっちゃけ 「意外だった」と驚きの声

 

■握手会で一部のファンは…

握手会でファンと接する機会も多い柏木だが、一部のファンが「(アイドルに対して)なにを言ってもいいと思ってるフシがある」と不満をにじませる。

ジョークのつもりでアイドルをイジり「やめてくださいよー」とアイドルにツッコんでほしいファンがいると指摘。自身もそういう対応をしていたのだが、「そろそろ、誰かが注意しなきゃいけないんじゃないかな」と考え始めたと明かす。

「我慢できない。そう思っている後輩もいっぱいいるだろうと思って、いま世直しのつもりでファンに説教したり、YouTubeとかでコメントパトロールみたいなのを最近し始めてる」と熱弁。MCの麒麟・川島明らから「自警団を発足してる」と驚かれた。


関連記事:柏木由紀、AKB48卒業への本音をぶっちゃけ 「何回かはさすがに」

 

■コメントパトロール

YouTubeで「コメントパトロール」と題した、コメントに対する反論動画をアップしている柏木。

「そんなにかわいくない」とのコメントに「自分でかわいいなんて1回も言ったことないんだけどって思わない?」と不満げ。アンチコメントには「うっせー黙れ」「人として最悪です。親・友達・仕事先の人、すべてに送りつけますよ」と怒りを爆発させていた。


関連記事:柏木由紀、ファンからのDM“プレミアムパンティ”にため息 「疲れる…」

 

■田辺智加もブチギレ

ファンサービスとしてコメントへの「いいね」返しをする予定が、「見るコメントコメントがひどすぎて、それ言ってたら止まらなくなっちゃって」と柏木は解説する。

アイドル好きのぼる塾・田辺智加は「アイドルなんてね、とっても尊くてかわいいもんなんだから、変な言葉ぶつけないでよって思うんですよね」と柏木の怒りに同調した。

視聴者からも「あんなに沢山の酷いコメント…信じられない」「自分の戦ってきた道を後続のために優しく舗装するの優しい」「ゆきりんアイドルの大先輩すぎ」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→柏木由紀、ファンからのDM“プレミアムパンティ”にため息 「疲れる…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビアイドルAKB48ファン柏木由紀麒麟川島明ぼる塾田辺智加川島明の芸能界(秘)通信簿
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング