今田耕司、ナダルの“女優への積極的なアプローチ”を称賛 「素晴らしい」

元気のない若手芸人ばかりと嘆く今田耕司。『さんまのお笑い向上委員会』でコロコロチキチキペッパーズ・ナダルの逸話が明かされ…。

2023/08/06 06:35


今田耕司・ナダル

5日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)にお笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルと西野創人が登場。ナダルの「女優へのアプローチ」が暴露され、大先輩芸人・今田耕司を喜ばせた。



 

■若手の恋愛事情

この日は、ブレーク中のギャル芸人・ぱーてぃーちゃんの金子きょんちぃと、きょんちぃが「抱きたい」と狙っている若手芸人・九条ジョーが共演。きょんちぃが積極的なアプローチをするなか、今田は九条に「女優さんとか、若手はいってもらいたいですね」と苦言を呈す。

「いまの子ら消極的やん」と前置きして、「主演でもないのに主演女優に手紙渡して、そっからきっかけ作るような頼もしい若手いないじゃないですか」と陣内智則のエピソードを披露。本来ならここで陣内が「それワシやないかい」とツッコんでくるのが番組のいつもの流れだったが、陣内はそれに気づかず「いまのすみません」と今田に謝罪した。


関連記事:陣内智則、芸人界屈指のモテ男を明かす 「抱いてきた芸能人1番やと思う」

 

■積極的なナダル

最近の若手芸人が「大物女優を狙う」ような恋愛に消極的だと嘆く今田。ここで西野が「橋本マナミさんとかに10回連続アタックするぐらい…」と発言すると、ナダルは「それワシ…」と中途半端にツッコんで失笑される。

周囲から「なんやねんそれ? 橋本マナミさんって」と尋ねられたナダルは「昔ですけどね」と強調。西野が「最初なんか『ご飯でも』ぐらいからいったらいいのに、深夜1時半とかに『なにしてんすか?』『軽くちょっといきません』みたいな、やらしい時間帯で(誘っていた)」と解説した。


関連記事:コロチキ・ナダル、陣内智則への憧れ語る 他の先輩は「実力差感じすぎて…」

 

■今田は「素晴らしい」

ナダルは橋本と連絡先を交換し、頻繁に連絡を取り合っていたと主張。しかしあるとき、「明日『真田丸』で忙しいんで」と2016年放送の大河ドラマ『真田丸』の撮影があると断られたため、「了解丸です、そしたら今度また誘い丸です」と返してから橋本の返信がなくなったと苦笑する。

このナダルの逸話に今田は「あのときにお前誘ってたん?」と興奮。女優への積極的なアプローチに対し、「それそれ、素晴らしい」と惜しみない称賛を贈った。


関連記事:明石家さんま、女芸人の赤裸々な男関係に衝撃 視聴者も「肉食女子会やん」

 

■「名前出すなよ」と注意も…

ナダルの橋本への猛アプローチが明かされたこの日。「女優を狙う」積極的な若手を求めていた今田は大喜びだった。

視聴者からは「ナダルおもろ」「無理って言われてる」「名前出すなよ」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→明石家さんま、女芸人の赤裸々な男関係に衝撃 視聴者も「肉食女子会やん」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ明石家さんま陣内智則ナダル橋本マナミコロコロチキチキペッパーズさんまのお笑い向上委員会今田耕司西野創人九条ジョーぱーてぃーちゃん金子きょんちぃ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング