藤田ニコル、結婚についてTV初コメント 「全部の願望を叶えてくれた」

4日に俳優・稲葉友との結婚を発表した藤田ニコルが、発表後初のテレビ出演で赤裸々告白。

2023/08/06 12:15


藤田ニコル

4日に俳優・稲葉友との結婚を発表した藤田ニコルが、6日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に生出演。発表後初のテレビ出演で、結婚について赤裸々に語った。


 


 

■結婚後初テレビ

熱愛発覚以降、番組で交際について度々イジられ、その度にノーコメントを貫いてきた藤田。この日は「心苦しかったです」と、公言できずにいた苦悩を明かした。

MCの爆笑問題・太田光からは「旦那さんはビッグモーターについてはどう思ってんの?」との冗談を飛ばされたが、その後はプロポーズが今年の2月20日にあったことを告白。これまで、母と同じ25歳で結婚したいと公言していたため、ちょうど25の誕生日に稲葉がプロポーズしてきたという。


関連記事:かまいたち山内、女性の逆プロポーズに時代逆行する持論 「男がするもの」

 

 

■「全部の願望を叶えてくれた」

プロポーズ場所は2人の自宅で、「さらっとがいいっていうのがあったので。ロマンティックな場所だと緊張しちゃうので」とのこと。「おうちがいいっていうのも(事前に言っていた)。だから、全部の願望を叶えてくれた」と続けると、太田は「優しいんだねぇ!」と稲葉の気遣いを讃えた。

プロポーズには指輪とバラの花束を贈られたと明かすと、「嬉しくてすぐ、保存できるプリザーブドフラワー(の業者)に送りました」「残しておこうと思って」と回顧。一生の記念として残すべく、枯れない花に加工できる業者に依頼したと、喜びの大きさをにじませた。


関連記事:藤田ニコル、パチンコ店に行く頻度を説明 仕事やメンテナンスがある中で…

 

 

■互いの不満は言わない夫婦間ルールも

太田の「旦那さんのどこがいい?」と質問には、「私が結構ワガママなので、それにも付き合ってくれて」「ボタンとかも縫ってくれます。私はできないので」と献身的な一面を答える。

また、2人の決めごととして、「こうやって聞かれる機会もあるので、悪い話はやめよう」「世間的には悪い話のほうが気になって(しまう)。不満とか、そういうのはナシにしようっていうのは決めました」とも明かした。


関連記事:ジャンポケ太田、近藤千尋のサプライズに不満? 「絶対聞きたくなかった」

 

 

■テレビの向こうの稲葉に愛のメッセージ

今日の出演について聞かれると、「何聞かれるかわかんないから、変なこと言わないように頑張るねって言ってきました」と家を出る際のやりとりを告白。さらに「多分見てると思う」と語ると、太田は「ちょっと旦那さんに…」とコメントを求める。

これに藤田は「ちょっと待って…」と照れながら、カメラに手を振り「帰ったらお昼ごはん一緒に食べようね」と惚気ける。「何食べんの?」との質問には、「吉野家食べますよ」と自身のCMキャラを務める牛丼チェーンを答えるユーモアも見せた。

・合わせて読みたい→ジャンポケ太田、近藤千尋のサプライズに不満? 「絶対聞きたくなかった」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

藤田ニコル『好きになるよ?』【Amazonでチェック】

テレビ藤田ニコル爆笑問題太田光サンデー・ジャポンサンジャポ稲葉友
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング