せいや、先輩芸人の飲食店を宣伝し怒られる 「確認しなかったせいやが悪い」

『爆問×伯山の刺さルール!』で霜降り明星・せいやが先輩芸人・ほんこんに怒られたエピソードを語った。サプライズでほんこんの店「うみくら(海蔵)」を訪ねたせいやだったが…。

2023/08/09 09:45


霜降り明星・せいや

8日深夜放送『爆問×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日系)で人気お笑い芸人・霜降り明星のせいやが「先輩芸人に怒られたエピソード」を告白し、大きな反響が起きている。



 

■クロちゃんの怒られ人生

今回は、幼少期から現在までの「人生で怒られたエピソード」を振り返っていく人気企画「怒られすご録」を放送。

ゲストの安田大サーカス・クロちゃんの人生を振り返る「すご録」が用意され、サイコロを振って止まったマスに書かれた「怒られエピソード」をクロちゃんが披露していった。


関連記事:霜降り明星・せいや、初彼女と実家に宿泊 行為に母親激怒「ラブホちゃうぞ」

 

■芸能界で怒られた話

クロちゃんの衝撃的な怒られエピソードが明かされ番組が大いに盛り上がるなか、せいやと爆笑問題チームが止まったのは「(チームの誰かが)芸能界で怒られたエピソードを話す」というマス。

爆笑問題が「俺らのはシャレにならないから、本気で怒られてるから」「テレビとかで言えない」と難色を示すと、せいやが「俺、短いのいっていいですか?」と挙手。「ほんこんさんに怒られた話」と先輩芸人・ほんこんのたこ焼き店のエピソードを語っていく。


関連記事:爆笑問題、大物女優にガチで怒られる 太田光は「あんまり言わないほうが…」

 

■サプライズで訪問

「ほんこんさんが湘南でたこ焼き屋さんやってたんですよね。僕、個人的にほんこんさんめっちゃ好きやから、わざわざ湘南まで行って、なんも言わんとプライベートで行ったんです」とサプライズでほんこんの店「うみくら(海蔵)」を訪ねたせいや。

せいやの突然の来訪に大喜びしたほんこんは気前がよく、たこ焼きをおごってもらったせいやは「めっちゃ宣伝します」と約束。各所で「うみくらうまいっすわ」と宣伝したが、後日ほんこんから「ウチかいぞうって読むんじゃい」「お前な、どうでもええけど、ウチかいぞうっちゅうんじゃい」と怒られたと苦笑した。


関連記事:田中裕二、都内タクシー運転手の“衝撃発言”に憤慨 行き先は渋谷だったが…

 

■確認しなかったのが…

ほんこんの店の名前を間違えたせいやは「音読みやった」「うみくらのほうが(飲食店)ぽいじゃないですか」と嘆いて笑いを誘った。

視聴者からも「それは確認しなかったせいやが悪い」「ほんこんの海蔵の話してて草」といった感想が散見されている。

・合わせて読みたい→田中裕二、都内タクシー運転手の“衝撃発言”に憤慨 行き先は渋谷だったが…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

日清食品 お好み焼き 5食セット【Amazonでチェック】

テレビ爆笑問題安田大サーカスクロちゃん霜降り明星ほんこんせいや爆問×伯山の刺さルール!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング