イワクラ、霜降り・せいやにブチギレて東京を去る 「2度とお前と関わらんわ」

『イワクラと吉住の番組』で仲良しの先輩・霜降り明星のせいやにブチギレた過去を蛙亭・イワクラが振り返り…。

2023/08/09 11:05


霜降り明星・せいや・蛙亭・イワクラ

8日深夜放送『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日系)で番組レギュラーの女芸人・蛙亭のイワクラらが「芸能界の相関図」作りに挑戦。仲がいい先輩芸人・霜降り明星のせいやにまつわるエピソードを明かし、共演した吉住ヒコロヒーを驚かせた。



 

■親友はせいや

イワクラと吉住がレギュラーを務める同番組。今回は2人の先輩女芸人・ヒコロヒーがゲスト出演し、3人の相関図を作る流れとなった。

「芸能界の親友」を挙げていくなかで、ヒコロヒーから名前が出たのがせいや。ヒコロヒーとせいやは近畿大学の先輩後輩で、古い付き合いがあると明かされる。


関連記事:蛙亭イワクラが感極まったホワイトデーの贈り物 交際相手も「知らない」

 

■イワクラが大ゲンカ

イワクラもせいやとは大阪時代からの付き合いがある先輩の1人で「1回大ゲンカしました」と吐露。「なんで?」とヒコロヒーが尋ねると、イワクラはせいやが東京に引越した際のエピソードを語りだす。

引っ越しの手伝いをしていたイワクラだったがミスを連発、せいやが「お前やってるやん」と呆れたため、「逆上しちゃって、ウワァって泣いて、東京飛び出て大阪帰りました」と振り返った。


関連記事:ぼる塾・田辺、バレンタインは自分へのご褒美 金額に「さすがスイーツ女王」

 

■激しい行動

4年ほど前の出来事で、「もう2度とお前と関わらんわ」とせいやに三行半を突きつけたとイワクラが明かすと、ヒコロヒーらは「スゴいな」「激しすぎるて」「逆上しすぎ」と驚きの声を漏らす。

「家飛び出して公園行くとかやったらわかるけど、東京飛び出して大阪行くってなにそれ?」とヒコロヒーが苦笑すると、イワクラは「手伝いに(大阪から東京に)来たけど、『じゃあもう、そんなんだったらなにもやらない』って」とブチギレて帰阪したと解説。イワクラの逆上っぷりにヒコロヒーは「金あったな、よう。新幹線代」と引き気味だった。

・合わせて読みたい→蛙亭・イワクラ、“喉が枯れた原因”を分析 霜降り・せいやは「昔話やん」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

霜降り明星のおうちでギャラハンティング【Amazonでチェック】

テレビ霜降り明星せいや蛙亭ヒコロヒー吉住イワクライワクラと吉住の番組
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング