手島優、妊娠中の食事めぐり“過剰な心配”が 「ストレスでしかないので…」

第1子妊娠中に寄せられる“過剰な心配”の声。手島優は「ありがとうって思えず…やめて頂きたい」と明かす。

2023/08/10 11:00


手島優

タレント・手島優が9日、自身の公式ツイッター(現・X)を更新。妊娠中の食事をめぐる声に反応した。

【ツイート】妊娠中の手島が訴え



 

■10月に出産予定

昨年11月1日に一般男性と結婚したことを発表。今年5月に第1子妊娠を報告し、10月下旬に出産予定という。

40歳を超えて初めて迎える出産。「完全なる高齢出産など、初めてのことだらけで不安もあります」としつつ「無理せず体力も付けつつ、まずは無事に出産できるまで心身ともに健康に過ごしたいと思っております」と伝えていた。


関連記事:手島優、本名を公表 「誰って思う方も」「なかなかいない気がする」

 

■“過剰な心配”はストレス

出産が近づく中、冷たいドリンクやパフェの写真などをSNSに投稿していた手島。冷えは妊娠中の体に影響を及ぼす可能性があると言われているためか、心配の声が寄せられたそう。

これに対し「妊婦ってちょっとでも冷たい物飲んだり食べたりしたらダメなのかなぁ…?? きちんと気をつけて過ごしてるし、こんな暑い日続いてるのに常にずっと温かい物ばかりだとつらい。暑くて倒れちゃうよ 過剰な心配はありがとうって思えず、、ストレスでしかないのでやめていただきたいです!!」と訴えた。


関連記事:たんぽぽ・白鳥久美子が第2子妊娠報告 川村エミコも「すごい、すごーい」

 

■「お医者さんと相談して」と助言

コメント欄には「今の時期は暑さで倒れないようする方が大事と思います 十分に体のこと考えた上で行動してるのずっとSNS見てればよくわかりますよ」との声や「難しいですよね。 冷やしすぎるのは駄目というの聞きますけど、この酷暑では…首筋とか冷やしてとかなら良いかもしれませんね お医者さんと相談して、まずは対策立てましょう」と助言が届く。

また「飲みすぎが駄目なだけでしょ? あんまり神経質にならなくて良いのでは?」との書き込みが寄せられると、手島は「あ、私は神経質になってないのです コメントなどで言われるので、、やめて欲しいなぁというお願いです」と返信していた。

『まだ産める? もう産めない? 「卵子の老化」と「高齢妊娠」の真実』【Amazonでチェック】

次ページ
■妊娠中の手島が訴え
X結婚出産ツイッター妊娠妊婦手島優
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング