北斗晶、初孫の無事誕生を報告 「まさか我が家に女の子が来てくれるとは…」

北斗晶が、長男・健之介さんの妻・凛が出産したことを報告。凛の体調回復までサポートすることを誓っている。

2023/08/11 11:40

北斗晶

元プロレスラーでタレントの北斗晶が11日、公式インスタグラムを更新。初孫が誕生したことを報告した。

【画像】初孫誕生に喜びの一家



 

■先月から「おばあちゃん休」

北斗の長男・健之介さんは昨年4月にプロレスラー・凛と結婚し、以前から健之介さんが拠点としているカナダに夫妻で移住。今年2月に凜が第1子の妊娠を公表した。

北斗は凛の出産に備え、先月から「おばあちゃん休」として仕事を休養し、カナダに滞在して夫妻をサポートしていた。


関連記事:千秋、過去に愛娘に言われた言葉告白 「ほんとうにおとなかしらべてきて」

 

■「元気な女の子が」

この日は、家族で凛を囲み、夫・佐々木健介が笑顔で赤ちゃんを抱っこしている写真を投稿すると、「カナダ時間8月9日に長男夫妻に元気な女の子がお陰様で誕生しました」と報告。

「まさか我が家に女の子が来てくれるとは…まずは、可愛い初孫を抱かせてくれた凜ちゃんに感謝です」とつづる。

続けて、「言葉の違う国に息子を追いかけてきてくれて、言葉も分からないのに笑顔で、出産という人生の大仕事を乗り切った凜ちゃんのすごさに尊敬です」と称えた。


関連記事:北斗晶、28回目の結婚記念日を報告 長男夫婦から“最高のプレゼント”も

 

■出産翌日の退院に戸惑いも

日本では出産後、1週間から10日ほど入院することが多いが、海外では産後1日で退院することがほとんど。「海外ではきのう産んだのに、きょう退院。この世に出てきたばかりの、この子を連れて帰るのは怖いけど…」と戸惑いつつも、「もう少しの間、おいしいご飯を作ってあげられるように頑張ります」と、凛の体調回復までサポートすることを改めて誓う。

最後は「若夫婦にたくさんのお祝いコメントを本当にありがとうございました。その皆さんの優しい言葉が、小さな子供を抱えて海外で暮らす2人の励みになり、最高のお祝いになりました」と感謝すると、「これからも家族共々、応援よろしくお願い致します」と結んでいる。


関連記事:アンミカ、W夫婦ディナー会写真に反響 北斗晶・佐々木健介夫妻は「目指す夫婦像」

 

■「もうメロメロですね」ファン祝福

北斗の初孫誕生報告に、ファンからは「待ちに待ったお孫ちゃんですね! 女の子、もうメロメロですね」「北斗さん夫婦が駆け付けてくれたことは、とても心強く励みになったと思います」「おじいちゃん、おばあちゃんがいるから凛ちゃん安心ですね」と祝福のメッセージが寄せられている。

北斗晶『TBSテレビ おびゴハン! 北斗晶と有名シェフの厳選レシピ128品』【Amazonでチェック】

次ページ
■初孫誕生に喜びの一家
出産佐々木健介カナダインスタグラム北斗晶初孫佐々木健之介
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング