堀江貴文氏、飛行機を利用して“悲報” その内容に「人間味ある」の声も

堀江貴文氏が明かしたエピソードに「めっちゃ親近感」と反響が集まった。飛行機に搭乗したときに…。

2023/08/12 15:05

堀江貴文

実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が12日、自身の公式ツイッター(現・X)を更新。飛行機に乗る際に起きた悲しい出来事をつづった。

【ツイート】堀江氏がやってしまった“ミス”とは…



 

■飛行機の利用で“悲報”

日頃から全国各地を飛び回り、飛行機をたびたび利用している堀江氏。この日も利用したそうだが「悲報」と切り出して投稿する。

「買ったばかりのコーヒーをトイレの個室に忘れたまま飛行機に搭乗」とつづり、移動の際に置き忘れをしてしまったことを明かした。

トイレに忘れ物をした堀江氏は、「よくやるけど…」と虚しさをにじませている。


関連記事:堀江貴文、小型ジェットを購入した理由に驚きの声 「さすが」「社会貢献」

 

■置き忘れに「あるある」の声

堀江氏の投稿を見たユーザーからは、「飛行機の搭乗は慌ただしいものですからね…」「どんなにお金持ちでもガッカリしちゃいますよね…」といったコメントや、「スマホや財布じゃなくて良かったです」と前向きに捉えるコメントが上がった。

置き忘れに共感するユーザーもおり、「あるある」「よくある」といったコメントも見られる。


関連記事:堀江貴文氏、イーロン・マスク氏の手腕を評価 「スピード感が全然違う」

 

■「親近感」覚えるユーザーも

一流の実業家として手腕を発揮し、歯に衣着せぬ発言も注目される堀江氏。

普段は威厳のあるビジネスパーソンとしての姿を見せているが、些細なミスをしてしまったことに「凄い人と尊敬していますが、人間味ある投稿も大好きです」「堀江さん、そういううっかりあるかと思うと、なんだかホッとします」「めっちゃ親近感です」と反応するユーザーも見られる。

堀江貴文『堀江貴文のChatGPT大全』【Amazonでチェック】

次ページ
■堀江氏がやってしまった“ミス”とは…
Xツイッター飛行機堀江貴文ホリエモン実業家
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング