吉住、ライバル視するのはあの大女優 「めちゃくちゃ面白くないですか?」

『イワクラと吉住の番組』で、吉住やヒコロヒーらが「ライバル視する相手」を赤裸々に語って…。

2023/08/16 10:55


吉住

15日深夜放送『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日系)で大活躍中の女芸人・吉住らが「ライバルって思う人」を熱弁した。



 

■ゲストにヒコロヒー

吉住と蛙亭・イワクラがレギュラーを務める同番組。今回は先輩女芸人のヒコロヒーをゲストに迎え、3人の相関図を作っていった。

そこからさまざまなテーマでトークを展開。「ライバルって思う人」をテーマに3人がライバル視する相手を語っていく。


関連記事:ぼる塾・田辺、バレンタインは自分へのご褒美 金額に「さすがスイーツ女王」

 

■赤ちゃんが最強?

イワクラは「私が毎回言ってるのは…」と前置きして、赤ちゃんだと主張。ヒコロヒーらが驚くなか、イワクラは「やっぱ赤ちゃんってホントおもしろくて。ボケの間とかがスゴい最強なんですよ」と解説する。

「お父さんとお母さんがケンカしてるときに、赤ちゃんがテチテチテチって来て、ブッておならしただけでお父さんお母さん(吹き出して)『もうケンカなんてやめようか』ってなるじゃないですか、お笑いで。そういうところがスゴい尊敬していて、間の使い方が完璧というか」と熱弁した。


関連記事:ぼる塾・田辺、バレンタインは自分へのご褒美 金額に「さすがスイーツ女王」

 

■吉住のライバルは大女優

吉住は「それでいくと私も…」と追従して、大女優・大竹しのぶの名をあげた。

ヒコロヒーらが「なんでやねん」「それでいうとってなんやねん」とツッコむなか、吉住は「大竹しのぶさんってめちゃくちゃおもしろくないですか?」と2人に尋ねる。

「その…作品でってこと?」とヒコロヒーが返すと、吉住は「大竹しのぶさんってどこにいても必要な存在なんです。憧れでもあるしなりたいです」と真っ直ぐな目で語った。


関連記事:霜降り・せいや、大物歌手への差し入れを反省 「わからんからとにかく…」

 

■世界的セレブの…

最後にヒコロヒーは「それで言ったらワシもおるよ」と世界的セレブのパリス・ヒルトンがライバルだと言及。規格外の世間知らずな一面を持つ彼女に対し「やっぱおもろいなと思って」「かなわんかもな」と称賛を贈った。

3人がそれぞれのライバルを明かしたこの日。視聴者も「吉住さん、大竹しのぶさんをライバル視」と反応して楽しんでいる。

・合わせて読みたい→霜降り・せいや、大物歌手への差し入れを反省 「わからんからとにかく…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

吉住単独ライブ【Amazonでチェック】

テレビライバル大竹しのぶパリス・ヒルトン蛙亭ヒコロヒー吉住イワクライワクラと吉住の番組
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング