サンド伊達みきお、キスマイ卒業の北山宏光に本音 「俺は辞めないでほしい」

サンドウィッチマン・伊達みきおとKis−My−Ft2・北山宏光が『10万円でできるかな』で思い出を振り返り…。

2023/08/22 07:10

サンドウィッチマン・伊達みきお・北山宏光

21日『帰れマンデー見っけ隊!!&10万円でできるかな 合体3時間SP』(テレビ朝日系)を放送。

『10万円でできるかな』パートで、サンドウィッチマン・伊達みきおが、8月いっぱいでジャニーズのアイドルグループ・Kis−My−Ft2(キスマイ)を卒業する北山宏光への思いを吐露し、大きな話題を集めている。



 

■伊達の第2の故郷

グルメや名所を巡りながら、思い出話に花を咲かせるロケ企画「思い出グルメ旅」。今回は伊達が「第2の故郷」と愛する福島をサンドとキスマイら9人で訪れる。

同ロケで番組も卒業となる北山のために、伊達は「全精力をあげて」「何回も打ち合わせして」この旅をプロデュースしたと熱弁。9人で福島を満喫していった。


関連記事:富澤たけし、キスマイ北山宏光の舞台に「衝撃と刺激と嫉妬」 お笑いと違い…

 

■同番組最後のロケ

21年所属したジャニーズ事務所も退所する北山。番組終盤ではこれまでの同番組・グループの思い出話に花を咲かせる。伊達が「(同番組では)最後にこうやって、みんなと旅に行けたのが我々としてはうれしくて」と吐露。

「めちゃくちゃ楽しかったですし、なんかやっぱロケ通してて、この9人めっちゃ好きだなと思いました。めっちゃ9人大好きだと思って」と天を仰ぐ北山を、伊達が「じゃあ辞めるなよ」と寂しげな笑顔でイジった。


関連記事:キスマイ千賀健永、開催中の個展にサンドウィッチマンら来訪 生稲晃子参院議員の姿も

 

■伊達は「俺は寂しいよ」

北山はこれまでを振り返りながら「めっちゃ楽しかったです、(同番組での)11年」「正直、ロケの前の日、寝れない日とかあったんですよ。次の日なにがあるかわからないから」と言及し、メンバーと「いろんなことあったね」と語り合う。

「右も左もわからない状態から今までお世話になったっていう…本当にだから感謝ですよね」と北山が熱弁するなか、伊達は「俺は寂しいよ、正直。俺は辞めないでほしい」と本音を吐露。

「決意決まってる…」と北山が楽しげにツッコむと、伊達は「考え直せよー」とおどけて笑いを誘った。


関連記事:北山宏光、ジャニーズ退所の裏で囁かれる評判 メンバーへ取った「行動」に周囲も驚き

 

■また9人で…

「単純に寂しいなっていうことはありますよ、もちろんね。共演はあるから、それはね、これから」と伊達は寂しさを漂わせる。

そこから北山がファン・視聴者に向け「この番組で11年間、本当にお世話になりました」「みなさんのおかげで成長できたと思っていますので、本当にありがとうございました」とコメントした。

メンバーからも「また9人で来れたらいいな」と伝えられ、北山が涙を滲ませる場面もあった今回のロケ。

視聴者からは「伊達さん、全キスマイ担が1番言いたいであろう言葉を代弁してくれてありがとう」「長いお付き合いの伊達さんだから直接言える言葉だね。心にグッときた」といった感想が殺到している。

・合わせて読みたい→北山宏光、ジャニーズ退所の裏で囁かれる評判 メンバーへ取った「行動」に周囲も驚き

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ卒業福島ジャニーズ事務所サンドウィッチマンキスマイ伊達みきお北山宏光10万円でできるかなKis−My−Ft2
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング