慶應だけじゃない、仙台育英のチアリーダーが「かわいい」と話題に “勝利の女神”も応援駆け付ける

甲子園決勝戦にて慶應の大声援に圧倒されるなか、一部では仙台育英のチアリーダーが「かわいい」と話題に。「負けるな、仙台育英の応援団!」とエールが集まった。

2023/08/23 16:55


チア・チアダンス・チアリーダー

「夏の甲子園」こと「第105回全国高校野球選手権」は23日、宮城・仙台育英と神奈川・慶應義塾による決勝戦が開催。X(旧・ツイッター)では、仙台育英のチアリーダーに注目する声もあがっている。



 

■仙台育英のチアも話題に

慶應のスタンドでは、大応援団による迫力のある声援と共に、系列校の慶應女子高校の生徒による華やかなチアリーダーに注目が集まり「美少女ぞろい」とたびたび話題になっていた

しかし、対する仙台育英も、はつらつと声援を送るチアリーディング部の女子生徒たちの姿も注目を集めている。


関連記事:サンド・伊達みきお、東北背負う仙台育英への想い 甲子園決勝に向け「あるお願い」も…

 

■「かわいいじゃんっ」「跳ねてる」

Xでは、ユーザーから「仙台育英のチアかわいい」「育英のチアほんとかわいいな」「仙台育英のチアもかわいいじゃんっ」「仙台育英のチアリーダー、みんなかわいい。 これは選手達のテンション上がる」といった声があがった。

場内は慶應の大応援団に押され気味だが、「仙台育英のブラバンとチアもすごいぞ。めっちゃ跳ねてる」「もうひと踏ん張りしてくれ」「負けるな、仙台育英の応援団!」とエールが集まった。


関連記事:甲子園準決勝、仙台育英のスクイズ判定に疑問の声も 「悔しい」「すっきりしない」

 

■小さなチア・勝利の女神も注目

また、仙台育英のスタンドといえば、チアリーダーと一緒に声援を送る“小さなチア”も注目の的に。その“正体”は、同校の須江航監督の6歳の長女・恵玲奈ちゃんで、特注でチアリーディング部と同じユニフォームを着て声援を送る姿が過去の試合にて反響を呼んでいた。

さらに、今回の決勝戦には、選手の姉たちもスタンドに駆け付けて声援を送っており、こちらも“姉ず”として話題に。野球ファンからは「勝利の女神。育英頑張れ」「皆さん美人さん。監督の愛娘さんも勝利の女神ですよね」といった声も寄せられている。

・合わせて読みたい→甲子園で「山田哲人の応援歌」が大人気 出身校が相手もお構いなしで“強気”と話題

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

甲子園 2023【Amazonでチェック】

チアリーダー仙台育英チアリーディング部夏の甲子園慶應義塾須江航第105回全国高校野球選手権大会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング