大谷翔平、靭帯損傷後初の試合も痛烈ヒット ファンからは心配と安堵が

右肘靭帯損傷の発表後、初の出場となった大谷翔平選手。怪我の影響を感じさせない痛烈ヒットに現地実況も興奮。

2023/08/26 12:30


大谷翔平

右肘の靭帯損傷が発表されたロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が、25日(日本時間26日)のニューヨーク・メッツ戦に打者として出場。千賀滉大投手から、怪我の影響を感じさせない強烈なツーベースヒットを放った。

【動画】怪我でのヒットに実況も「元気デス!」



 

■発表後初の出場は日本人対決

23日(日本時間24日)のダブルヘッダー第1試合後、右肘の靭帯損傷が発表され、今季は投手として出場しないことが明言された大谷選手。発表後初の試合となったこの日は、2番DHとしてスタメンで出場した。

相手の先発は、元福岡ソフトバンクホークスの千賀投手で、大谷選手が北海道日本ハムファイターズに在籍していた2017年以来となる対戦になった。


関連記事:右肘靱帯損傷の大谷翔平、公表後に公開された“無邪気な姿”にファン涙 「泣けてきます」

 

■高速の当たりでツーベースに

第1打席は四球を選んで出塁すると、3回の第2打席、物凄い打球がライト方向へ飛び、ボールがライトのグラブをかすめる。

ファールになると思ったのかスタートは遅れたものの、快速を飛ばしてツーベースヒットとなった。

怪我の影響を感じさせない強烈な当たりに、現地実況も「元気デス! ショウヘイオオタニ!」と興奮気味に叫んでいる。


関連記事:「マジか…」「つらすぎる」大谷翔平、右肘靱帯損傷にショックの声 今季の登板絶望

 

■ファンからは心配と安堵が

その後は第3打席にも四球、第4打席がファーストゴロ、第5打席が敬遠と3出塁。試合もエンゼルスが3-1で勝利し、日本人対決を制した。

靭帯損傷の大怪我を追う中、全く影響を感じさせないヒットにファンは「打つほうは問題無さそうだね!」「靭帯以外は元気そう」「元気そうで何より」と安堵したよう。

だが一方では、「無茶苦茶だ」「怪我してるんだから休んでほしい…」「いや、元気ではねえよ? 肘いってんだから…」など、なおも出場し続けることへの不安も見られている。

SHO−TIME 大谷翔平 メジャー120年の歴史を変えた男【Amazonでチェック】

次ページ
■怪我でのヒットに実況も「元気デス!」
野球メジャーメジャーリーグMLB大谷翔平千賀滉大ロサンゼルス・エンゼルスニューヨーク・メッツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング