野田クリスタル、ゴルフ動画が炎上の蛍原徹に本音? 「なんて最低な男なんだ」

ゴルフ動画で炎上した蛍原徹に対し、マヂカルラブリー・野田クリスタルが『さんまのお笑い向上委員会』で苦言を呈して…。

2023/08/27 07:30


マヂカルラブリー・野田クリスタル・蛍原徹

26日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で、蛍原徹が自身のYouTube動画の炎上騒動に言及。マヂカルラブリー・野田クリスタルらにイジられ、話題となっている。



 

■ゴルフ動画が炎上

MCの明石家さんまは「なんかゴルフの…」「内容知らんねんけど、なにがどうなって…」と蛍原の炎上騒動に触れる。蛍原のゴルフ系YouTubeチャンネル『ホトゴルフ』で、炎天下のゴルフ場でのハーフ対決動画をアップ。

そのなかで、出演者が乗るカートの後ろを女性キャディーが走ってついていくシーンに批判が噴出し、チャンネルスタッフが「キャディーさんへの配慮が行き届かず、お詫びいたします」と謝罪する騒動となった。


関連記事:蛍原徹、WBC開催中の衝撃エピソード告白 「まじか?」と驚きの声

 

■現場は和やかだったが…

蛍原は「みんな機嫌ようね…僕もゲストの(千鳥)ノブもスタッフも、もちろんゴルフ場の人もキャディーさんもみんな機嫌ようゴルフして動画出したら、なんか叩かれたんですよ」と当日の現場の雰囲気は和やかだったと強調しながら騒動について解説。

さんまは「キャディーさんも仕事やろ」と首をかしげたが、蛍原は騒動を受け「でもやっぱり『そうか』って思いましたね」と批判された意味に気づき、反省を匂わせた。


関連記事:宮迫博之が芸能界復帰を模索? 本人と会話した陣内智則「ざっくり言ったら…」

 

■ゴルフをしない野田の本音

ここで野田が「僕ゴルフやらないんです。あの動画観たんですけど、本当…蛍原さん嫌いになりそうで」「なんで走らせるんだろうって思って」ととぼけながら吐露。

蛍原は「でもそういうことなんや」「そういうふうにやっぱり…さんまさん、こういうことですよ」と野田と世間の声に耳を傾ける。

野田が続けて「なんて最低なやつなんだ。なんて最低な男なんだ。許せない」と怒りをぶつけるボケを展開し笑いを誘ったため、蛍原は「またこう言うたら、またこれを観たら…またなるやろ」と慌ててツッコんだ。


関連記事:ぼる塾・田辺智加が他人と食事に行かない理由 「面倒くさいやつになっちゃう」

 

■蛍原は猛省

炎上騒動を受け、「以後気をつけなあかんなって」と反省を口にしていた蛍原。

視聴者からは「怒る人の気持もわからんでもない? 自分もゴルフやらないから今の話聞いたら違和感」「非ゴルファー野田さん、蛍原さんの炎上案件に納得」「炎上ネタをここまで笑い飛ばすのも優しさよな〜、おもしろ〜」といった意見が目立っていた。

・合わせて読みたい→ぼる塾・田辺智加が他人と食事に行かない理由 「面倒くさいやつになっちゃう」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビゴルフYouTube明石家さんま炎上千鳥蛍原徹ノブさんまのお笑い向上委員会マヂカルラブリー野田クリスタルホトゴルフ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング