青汁王子、八街市議選当選の後藤祐樹を祝福 「有名な姉持ってつらい思いも」

後藤真希の弟の後藤祐樹が八街市議選に当選。青汁王子は「挫折や劣等感知ってる人は強いって証明」と祝福する。

2023/08/28 19:45


三崎優太&後藤祐樹

実業家の「青汁王子」こと三崎優太氏が28日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。千葉県八街(やちまた)市議会議員一般選挙に当選した後藤祐樹を祝福した。

【画像】後藤祐樹の当選を祝福



 

■1,415票で2位タイ

祐樹はアイドルグループ「EE JUMP」の元メンバーで、モーニング娘。元メンバーの後藤真希の弟。格闘技イベント『BreakingDown』での活躍も話題になった。

そんななか、同市議選に出馬する。定数20の選挙で24人の候補者が争い、「後藤ゆうきしかできない変革」「ガラス張りの市政」をスローガンとした祐樹が当選。得票数は公明党の新人と並ぶ1,415票で2位タイだった。


関連記事:後藤祐樹、長女・芹澤もあら娘たちと食事ショット 「親子には見えない」驚き

 

■政界での活躍に期待

2007年に強盗傷害容疑で逮捕され、懲役5年6ヶ月の実刑判決を受けた過去があり、SNS上では「ちゃんと更生できてんのかな?」といった声も。

一方で、三崎氏は応援する姿勢を見せ「後藤祐樹さんが、市議選で初当選。おめでとうございます!」と祝福する。紆余曲折の人生で「有名な姉を持ってつらい思いもしたはず」と振り返りながら「でも挫折や劣等感を知ってる人は強いってことを1分間の激闘で証明してくれました。次は政界での健闘が楽しみです!」と伝えた。


関連記事:かつて永山絢斗容疑者と“同じ経験” 後藤祐樹が事件当時を回想「俺も…」

 

■「王子も立候補して」の声も

活躍を期待しているのはファンも同じで「すごい! 素直に応援したいですね」「ここからどんな逆転劇を見せてくれるのか。それ次第で色んな人が救われる気がする」「当選がゴールでなくスタートであることを願います」「努力・諦めない気持ち 大事ですね」とのメッセージが。

なかには「王子も立候補してください」という書き込みも見られた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■後藤祐樹の当選を祝福
Xツイッターモーニング娘。選挙千葉後藤真希後藤祐樹青汁王子三崎優太BreakingDownEE JUMP八街
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング