山里亮太、『DayDay』冒頭でヒロミに詰め寄られる 過去の「とある失言」がきっかけで…

山里亮太が放った「失言」がきっかけでヒロミに詰め寄られることに…。

2023/08/29 12:45


山里亮太・ヒロミ

29日放送の『DayDay.』(日本テレビ系)には、タレント・ヒロミが出演。先日放送された『24時間テレビ』(同局)のマラソンランナーとして完走したヒロミだが、番組MC・山里亮太が過去に放った「失言」をきっかけに山里に詰め寄る事態となった。



 

■102.3kmを完走したヒロミ

26、27日に放送された同局の大型チャリティー番組『24時間テレビ46 愛は地球を救う』にて、番組恒例となっている「チャリティーマラソン」のランナーに選ばれたヒロミ。今年は異例の番組当日にランナーの発表が行なわれ、走行距離は『おじさん』の語呂合わせで102.3kmを走ることに。

ヒロミが『DayDay.』の火曜日レギュラーとして登場していることもあり、この日の番組では102.3km完走の裏側の特集が放送された。


関連記事:山里亮太、先輩にかわいがられない悩みを告白 ヒロミに「スゲェ怒られた」

 

■ヒロミに対する「失言」

ただ、28日放送の『DayDay.』にて山里はヒロミに対する「とある失言」を明かしていた。というのも、山里はヒロミがチャリティーランナーを務めていたことを全く知らなかったそうで、22日放送の同番組内で「ダイエットをこっそりやって、急に痩せて”あいつがマラソンランナーじゃないか”っていう噂を流そうと思ってるんです」と冗談を言っていたのだ。

そのため、28日の番組内で山里は「いや~、怖いな。ヒロミさんにぶん殴られるでしょうね。だって知らなかったんですもん」「明日休んじゃおうかな、怒ってるんだろうな」と怯えながら語っていた。


関連記事:フワちゃん、『24時間テレビ』マラソン完走のヒロミと2ショット公開 「最高の笑顔」

 

■山里は「悪役はツラいぜ!」

そんな中、29日の番組冒頭で山里が肩をすくめた状態で「ヒロミさん、ほんと貴重なタイミングで…」と話すと、ヒロミが突如立ち上がって「ちょっとお前には話がある」と言いながら山里に詰め寄った。そのままヒロミが「どういうことだよお前!」と質問すると、山里は「だってなにも知らなかったんだもん! 後ほど言い訳はしたいんですけど…」と謝罪。

その後、ヒロミの体調に関する話題になるとヒロミは「ちょっと不思議なくらい。昨日までは本当にダメだったんですよ、ゾンビみたいで。それがね、なぜかね、、やっぱお前に対しての怒りってやつだよ」と話すと、山里は「いやーお役に立ててよかったです! 悪役はツラいぜ!」とボケていた。


関連記事:若林正恭、盟友・山里亮太の変化を語る 「もうちょっと嫌な目をしてました」

 

■視聴者からは反響が

なお、番組終了後に山里は自身の公式Xを更新し「無事に生放送終わりました。いやぁ、オープニング焦った…」と投稿していた。

今回の一連の流れを受け、ネット上では「山里亮太への怒りでスタジオに来たヒロミ」「早速ヒロミさんに詰められる山里さん」といった視聴者からの反響が寄せられていた。


関連記事:山里亮太、「朝の顔ランキング」に不満爆発 共演の武田真一アナはランクインも…

■執筆者紹介

北田力也:エンタメ、ゲーム、グルメ記事を中心に執筆している20代ライター。

小学生のころ一度ゲームを引退したが、社会人になってから友人に誘われてNintendo Switchを購入したところ、その反動もあってかドハマり。『ポケットモンスター』シリーズやFPS系ゲームをはじめ、幅広くプレイしている。

なお、最近のマイブームは『Stardew Valley』で永遠と釣りをすること。

・合わせて読みたい→若林正恭、盟友・山里亮太の変化を語る 「もうちょっと嫌な目をしてました」

(文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ24時間テレビ山里亮太話題ヒロミDayDay.
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング