若槻千夏、先輩との食事で「麺類しか食べない」理由 学生時代のトラウマで…

30日放送『上田と女が吠える夜』に出演の若槻千夏。「体育会系代表」を自称も納得できないルールとは…。

2023/08/30 22:40


若槻千夏

30日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、タレントの若槻千夏が出演。先輩とのご飯で「麺類しか食べない」理由とは…視聴者のあいだで注目を集めた。



 

■体育会系のノリに辟易

今回番組では、「文化系の女&体育会系の女 分かり合えない価値観バトル」がテーマに。文化系代表として出演した元・BiSHのメンバー、モモコグミカンパニーは、体育会系特有のノリで理解できないものがいくつかあると話す。

一例として、拳を付け合わす「グータッチ」や、ライブ後などにくぐることを求められる「トンネル」などを挙げ、「なんでこんな疲れることやらなきゃいけないんだ」などと不満を吐露。


関連記事:浜崎あゆみ、番組ゲスト出演にスタジオメンバー次々涙 “世代”視聴者も歓喜

 

■先輩との食事で困ること

そうした中、体育会系代表として出演した若槻も、そのノリに納得できない部分があるという。それは「先輩より先にメシを食うな」というルール。学生時代はもちろん、社会人になってからも、まだそのようなことを言う人がいるのだそう。

学生時代に怒られたトラウマもあり、若槻はこれを切り抜ける方法を考案。それは「麺類を頼む」というもの。麺類が出された段階で「伸びちゃうから先に食べな」と言ってくれることが多いらしく、「先輩と食べるとき麺しか食べないです」とまで語った。


関連記事:若槻千夏、20年間出演もいまだに緊張する番組とは 「悪夢しか見なくて」

 

■視聴者「いまだにそんなこと…」

MC・くりぃむしちゅーの上田晋也から「そんなに食いてえんだ、早く」とツッコまれると、「腹減ってるから!」と即答した若槻。

視聴者からは「体育会系の先輩、なんだかんだ優しい」「いまだにそんなこと言う人いるんだ…」「体育会系の学生にぜひ教えたい」「麺類だけ、は絶対ウソ!」といった反応が寄せられていた。


関連記事:若槻千夏が『ラヴィット!』出演後にしていることとは… 「とりあえず並んで」

 

■オアシズ大久保は体育会系に憧れ

ちなみに番組にレギュラー出演しているオアシズ・大久保佳代子は、文化系だからこそ、体育会系に憧れがあったと回顧。

野球部の生徒が教室で早弁をしている、その「猫背の背中」を見るのが好きで、キュンキュンしていたとコメント。なぜか唐揚げを食べるときだけ猫背が深くなるため、より注視していた、と話しスタジオに笑いを誘っていた。

・合わせて読みたい→若槻千夏が『ラヴィット!』出演後にしていることとは… 「とりあえず並んで」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

文化系体育会系大久保佳代子くりぃむしちゅー上田晋也若槻千夏モモコグミカンパニー上田と女が吠える夜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング