塚地武雅、高級革ジャン購入も着られなくなった理由とは 「思い返してみれば」

都内を探し回り「そこそこの値段する」革ジャンをゲットしたドランクドラゴンの塚地武雅。翌日、着用して仕事現場に行くと…。

2023/08/31 14:55


塚地武雅

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で31日、『激レアさんを連れてきた。』の未公開トークを配信。お笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅が出演し、高級革ジャンをめぐるエピソードを披露した。

【動画】まさかの相方と丸かぶり



 

■「そこそこの値段」革ジャン購入

数年前の冬に革ジャンが欲しくなり、渋谷、上野、原宿、代官山と都内を探し回った塚地。「これだっていうのを選んで、そこそこの値段するやつを奮発して買った」といい、翌日、着用して仕事現場に向かったところ…。

なんと同じブランド・デザインの革ジャンを着た相方・鈴木拓が楽屋に居たという。


関連記事:霜降り明星・粗品、威嚇目的で革ジャンを着用? 「腹立つ日とか気分悪いとき…」

 

■仕事先に着て行けず

話を聞くところによると、鈴木のほうが先に購入。自慢げに「俺は着て来ないことはないよ」と宣言してきたという。

相方と革ジャンが丸かぶり。恥ずかしい思いをした塚地は「着られなくなっちゃった。それなりの値段してるのに仕事現場には1度も着て行けず」と嘆いた。


関連記事:かまいたち濱家隆一、モテキャラを引退? 山内健司に完敗で「間違えてました」

 

■相方・鈴木とコンビを組んだワケ

「よくよく思い返してみれば『近しいファッションしてる』みたいなのも(コンビを)組んだ理由の1つなんです。信じられない感じのファッションとかしてたら、多分組んでない」と、この出来事で、ファッションの感覚が近いことを思い出した塚地。

出演者のオードリー・若林正恭は「拓さんには申し訳ないけど、笑いのセンスも合っていればよかったんですけどね。拓さんに怒られちゃうけど」と皮肉って笑わせていた。

塚地武雅出演『梅切らぬバカ』【Amazonでチェック】

次ページ
■まさかの相方と丸かぶり
YouTubeオードリー若林正恭ドランクドラゴン塚地武雅鈴木拓激レアさんを連れてきた。革ジャン動画、はじめてみました
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング