ウエストランド河本太、ブチギレられた大御所芸人を告白 「あの優しい…」

ウエストランド・河本太が『爆問×伯山の刺さルール!』で「ある大御所芸人」から怒られたエピソードを明かし、その人物をよく知る爆笑問題も驚いていた。

2023/09/06 09:00


ウエストランド 河本太

5日深夜放送『爆問×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日系)にブレーク中のお笑いコンビ・ウエストランドの河本太と井口浩之が登場。人気番組に出演した際、大御所芸人に怒られたと明かし話題を集めている。



 

■怒られすご録

芸能人の人生を振り返り、各マスに「人生で怒られたエピソード」を記載したスゴロクを用意。止まったマスのエピソードを当人が語っていく人気企画「怒られすご録作ってみた」で、今回はゲスト・ウエストランドの怒られ人生が紐解かれていく。

そのなかで講談師・神田伯山、霜降り明星・せいやらのチームが止まったのが「大御所芸人Hブチギレ」と書かれたマス。井口は番組レギュラーで事務所の先輩の爆笑問題に向け「これはだから、爆笑問題さんからしたら衝撃の話かもしれない」と吐露する。


関連記事:ウエストランド河本太、イジられても結果出せず苦悩 「何回も悲しい顔見て…」

 

■『ネプリーグ』に出演

フジテレビ系のバラエティ番組『ネプリーグ』に出演した際、河本は「僕はなんでかわからないけど、ゲームあんまりさせてもらえなかったんですね」と告白。ゲームに挑戦するメンバーと待機するメンバーにわかれており、河本は待機する機会が多かったと振り返る。

同番組では、天然な一面のあるネプチューン・名倉潤のミスを「オランウータンか」「動物園に帰れ」などとイジる場面が多い。待機していた河本にも「河本どやねん」と名倉をイジるよう振ってくれたのだが、河本はうまく名倉をイジれなかったという。


関連記事:太田光、妻・光代社長をガチで狙った後輩芸人に爆笑 「女の顔してました」

 

■ブチギレたのは…

するとそこに「ホリケン」ことネプチューン・堀内健が来て「河本、なんでできないの、それも。オランウータンって言えばいいだけじゃん」「やってよ」とブチギレられたと河本らは振り返り苦笑。

井口も「あのホリケンさんがはじめて」「あの優しいホリケンさんが…あんなに楽しく優しい、なんでも許してくれる人が…」とホリケンの豹変に驚いたと触れ、笑いを誘った。


関連記事:ウエストランド河本太、『M−1』優勝特需が早くも終了? 「去年もなかった8連休」

 

■せいやも「珍しい」

いつも温厚なホリケンの河本への想定外のブチギレ話が明かされ、彼をよく知る爆笑問題やせいやらは「珍しい」と笑いながら驚いていた。

視聴者からも「ホリケンさんに叱られた」「ホリケンさんがそんな怒り方するんだ」「ネプリーグでホリケンさんがキレてるのは怖い」といった意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→ウエストランド河本太、『M−1』優勝特需が早くも終了? 「去年もなかった8連休」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ネプリーグ【Amazonでチェック】

テレビ爆笑問題名倉潤堀内健ネプチューン霜降り明星ネプリーグせいや神田伯山ウエストランド井口浩之河本太爆問×伯山の刺さルール!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング