小倉優子がコロナ感染を報告 体調は「ご飯を作ったり、掃除もできています」

小倉優子が新型コロナウイルスに感染したことを報告し、オンライン料理教室の中止を告知。ファンからは気遣う声が寄せられている。

2023/09/06 19:15


小倉優子

タレント・小倉優子が6日、公式インスタグラムを更新。新型コロナウイルスに感染したことを報告し、ファンから心配や気遣いの声が寄せられた。

【投稿】小倉がコロナ感染を報告



 

■料理教室を急遽キャンセル

小倉は7日に無料のオンライン料理教室の開催を予定していたが、「コロナ陽性が判明したため急遽キャンセルさせていただきました」と報告。

参加を予定していた人に向け、「お時間を調整し、応募していただきましたのに本当に申し訳ございません」と謝罪した。


関連記事:小倉優子、体調不良のときに次男がとった行動に… 「優しい」「素敵」の声

 

■昨年の感染時より軽症

感染が判明した経緯について、「昨夜、寝る前から寒気がしていたのですが、そこから発熱しきょう病院で検査をしましたらコロナ陽性でした」と説明する。

小倉は昨年3月にも感染したことを明かしており、「一年前に感染したときは、起き上がることもしんどかったのですが、今回はご飯を作ったり掃除もできています!」と、前回よりも症状が軽いことを強調。

「オンライン料理教室は私もすごく楽しみにしていたので本当に残念ですが、次回の開催が決まりましたら改めてご報告させてください」と呼びかけた。


関連記事:小倉優子、子供達から「ママ塾」と言われる独自の勉強法 「1番…」

 

■「お大事に」「養生して」気遣う声

小倉の報告にファンからは、「治るまで体調おつらいと思いますが、完治するまではどうぞ無理なさらないで」「お大事にしてください。お子様にも影響がありませんように」「ご家庭、お勉強、お仕事、きちんとやってらしてすごいです」「無理せず養生してください」と心配や気遣いの声が寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■小倉がコロナ感染を報告
インスタグラム小倉優子発熱感染新型コロナウイルス陽性寒気オンライン料理教室
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング