土屋太鳳、初めての育児に奮闘の日々「これか~!」 思いがけない悩みも

第1子を出産した土屋太鳳が、育児に奮闘している現在の心境を明かした。ファンからは共感やアドバイスが寄せられている。

2023/09/08 17:35


土屋太鳳

女優・土屋太鳳が8日、公式インスタグラムを更新。育児に奮闘中の近況について触れ、現在の心境を明かしている。

【投稿】現在の心境を明かした土屋



 

■先月29日に出産を報告

土屋は今年1月1日にGENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太との結婚と第1子の妊娠を発表。

片寄の誕生日だった先月29日、第1子の出産を報告し、「秋暑の候、暦が巡りつつも鮮やかな空の日にあらたな命を迎えることができました。奇跡の連続でした」とつづっていた。


関連記事:土屋太鳳、第1子出産の反響に驚き 「コメント数を見て『えっ!?』」

 

■「奮闘という感じ」

この日は、前回の更新から3日ぶりにインスタグラムを更新すると「少しおひさしぶりになってしまいました。今まで話には聞いていたり、役作りで調べたり、文章で読んだりもしていたけれど…これか~!!! という日々を過ごしています」と、初めての育児に取り組んでいることに触れる。

続けて、「人によって違うとは思うのですが、私が感じている感覚を一言であらわすなら『奮闘』という感じ。その奮闘の中で感謝をたくさん感じています」と心境を明かした。


関連記事:土屋太鳳、映画『わたしの幸せな結婚』オファーに驚き 「華奢さが全然違う」

 

■育休で思わぬ悩みも

現在は育休中で、「少し困るのが、仕事を休んでいるので、何を載せたらいいのかな、と。12歳からブログを始めて『まれ』くらいまではプライベートもたくさん載せていたのですが、いわゆる大人になってからは仕事を中心に載せてきたのでどうしようかなと…」と、SNSに投稿する話題に少々悩んでいる様子も。

最後は、きのう撮影した夕焼け空の写真に「燃えるような夕焼けで、少しうたた寝していたのですが、あまりの鮮やかさに飛び起きました」と結んでいる。


関連記事:横澤夏子、「2つあればいいのに」と思うことに共感相次ぐ 「全部わかる」

 

■共感やアドバイス

近況を明かした土屋に、同じく“奮闘中”の人からは「私は2ヶ月の赤ちゃん相手に奮闘中です。無理せず楽しんで過ごしましょう!」「本当に育児は『奮闘』ですよね。赤ちゃんのときはもちろん、大きくなってきても悩みはたくさんあって、その度に奮闘しています」と共感の声が集まった。

また、「奮闘が、ほんとに大切な幸せな思い出に変わるときがきますよ」「懐かしい思い出になる日が必ずくるので、いまの『奮闘』をしっかり味わってください。無理のないように」とアドバイスも寄せられている。

土屋太鳳出演『哀愁しんでれら』【Amazonでチェック】

次ページ
■現在の心境を明かした土屋
育児土屋太鳳インスタグラム第1子GENERATIONS from EXILE TRIBE片寄涼太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング