松坂桃李、二宮和也の“裏切り”にツッコミも… 視聴者爆笑「かわいい」「浄化された」

『THE TIME,』にて“シマエナガダンス”を披露した松坂桃李と二宮和也。まさかの“裏切り行為”に視聴者は爆笑で…。

2023/09/13 12:15


松坂桃李・二宮和也

13日、TBSの朝の情報番組『THE TIME,』に俳優・松坂桃李と嵐・二宮和也が出演。“7時のうた”でシマエナガダンスを披露し、ファンを和ませた。



 

■2人のダンスに視聴者感激

“シマエナガダンス”とは同番組で毎朝7時に行われているショートダンス。番組エンディングテーマに合わせ、出演者が番組オリジナルキャラクターのシマエナガちゃんと共に踊る。

今週のシマエナガダンスは日曜劇場『VIVANT(ヴィヴァン)』(TBS系)の出演者が日替わりで踊ることになっており、この日は“別班”・黒須駿役の松坂と“テント”・ノコル役の二宮が出演。2人のダンスに「かわいすぎかよ」「泣いてもいいですか」「破壊力半端なかった…」などと感激の声が続出した。


関連記事:『VIVANT』一夜限りの特別企画 堺雅人、阿部寛ら豪華出演者が登場する生放送SP

 

■まさかの“裏切り”?

ダンスは笑顔で行われ、最後には松坂が「さっ」と声を出して“V”サイン。ところが二宮は直立でフィニッシュしており、それに気付いた松坂は「えっ、やってよ」とツッコミを入れる。

松坂の「さっ」という掛け声と二宮寄りでキメたポーズからおそらく2人で示し合わせていたものと思われるが、松坂のツッコミに二宮は「えっ?」ととぼけた笑顔。『VIVANT』ではいくつもの裏切り行為が繰り広げられているが、ドラマ外でまさかの“裏切り”行為にスタジオでは笑いが起こった。


関連記事:松坂桃李、『VIVANT』悪役好評の裏にあった「5年前の経験」 ヒーローのイメージを破って…

 

■「浄化された」「仲良しが溢れててうれし」

この様子に「とーりやられたね」「ピースしてあげてよ(笑)」とファンは爆笑。「最後のやつめちゃくちゃ2人らしくてかわいい(泣)」「ピースしないにのちゃん(笑)つっこむ松坂くん 朝の癒しがありがたい」「つっこんでくれてありがとう。笑顔かわいい。浄化されたわ」と癒やされる人が続出した。

また、「『やってよ』に仲良しが溢れててうれし」「桃李のニノに向けた弟みたいな顔が好き。良い関係なんだなぁ〜」などと2人の関係性にほっこりした人も多いようだ。

・合わせて読みたい→二宮和也、多数のフォローに感謝も… 「返せてない人達に申し訳ない」

(文/Sirabee 編集部・今井のか

『日曜劇場 VIVANT(上)』【Amazonでチェック】

Xトレンド松坂桃李TBS二宮和也裏切り日曜劇場THE TIMEVIVANTシマエナガダンス別班
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング