千秋が阪神優勝に「超幸せ」 からかわれ泣いた学生時代&父親の言葉明かす

阪神の18年ぶり“アレ”を受け、虎党の千秋が祝福。初のディズニーランドで阪神帽を着用した少女時代の写真も。

2023/09/14 22:05

千秋
(写真提供:JP News)

タレント・千秋が14日、自身の公式インスタグラムを更新。プロ野球・阪神タイガースの優勝を受け、喜びを記した。

【画像】少女時代の阪神帽姿



 

■伝統の1戦制し優勝

阪神はこの日、阪神甲子園球場で読売ジャイアンツと対戦。6回にホームランと犠飛で3点を先制し、7回にも1点を追加する。終盤に追い上げられるもなんとか逃げ切り、18年ぶり6回目のセ・リーグ優勝を果たした。

本拠地で伝統の1戦を制してつかんだ頂点。「生まれたときから阪神ファン」というほど熱狂的な虎党として知られる千秋は「阪神優勝 18年待ちました。感無量です」とつづる。


関連記事:関西で言ってはいけない“呪いの2文字” 「阪神がアレした場合…」ニュース番組も禁忌に

 

■父親に言われた「ここではバカにされるけど…」

「千葉育ちで暗黒時代に阪神ファンは学校で1人だけ」と学生時代は周りに阪神ファンが少なく、「よーわい阪神なんで好き?」とからかわれて泣いた経験が。

そんなとき、父親からは「千秋、よく聞きなさい。ここではバカにされるけど、関西に阪神電車という電車があって、そこにはお前の仲間がいっぱいおるんや。1人じゃない。耐えるんや!」と言い聞かされていたという。


関連記事:糸井嘉男氏、阪神レジェンドOB集合写真を披露 「そのまま試合出れます」

 

■千秋「超幸せ」

「そこから何年経ったんだろう。芸能界に入ったり、家族ができたり、わたしの環境が変わっても、変わらず近くに阪神タイガースがいました。優勝は20年に1度と言われるものだけど、いつもその日を夢見て、生きていました」としみじみとする。

05年以来の優勝に「超幸せ」と喜び、岡田彰布監督や選手らに感謝。38年ぶりの日本一を目指すと意気込んだ。

最後は「千秋少女、初めてのディズニーランドでお洒落しながら阪神帽やば笑」と真っ白の洋服と野球帽を合わせた幼少期の写真を載せ、自虐していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■少女時代の阪神帽姿
Instagram読売ジャイアンツ千秋岡田彰布阪神甲子園球場
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング