マツコ、自身の遺産めぐる恋愛リアリティショー提案? 「不純な動機でも…」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』で終活に触れたマツコ・デラックス。有吉弘行の後押しもあり、「遺産」をかけたリアリティショーを提案して…。

2023/09/16 07:15


マツコ・デラックス

15日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で人気タレントのマツコ・デラックスが「自身の財産・遺産」に関して言及し、大きな話題を集めている。



 

■終活に興味

庭やマイホームの話題から「都心一等地にある青山墓地が人気で応募殺到している」と触れていくマツコと有吉。そこからマツコが、墓石にかわり木を植える埋葬方法「自然葬」に興味があると熱弁する。

有吉から「終活早いねぇ」と笑われたマツコは、「情けなくなってきた、いま言ってて。早いわ、終活が」とテーブルに突っ伏していた。


関連記事:有吉弘行、飲食店での“軽蔑する行動”を熱弁 「それでダメージを受けてる」

 

■遺産をどうする?

続けてマツコの理想の自然葬の話で盛り上がったあと、「そういう歳になった」とマツコ・有吉は吐露。ここで独身で、甥・姪もいないマツコが「相続をどうしたらいいか」悩んでいると語りだす。

有吉は「だからまだチャンスはあるんだよね。マツコさんから、その…遺産をもらうチャンスっていうのが、誰しもが」とマツコの遺産を受け取るパートナーの枠がまだ空いていると主張。

マツコは「私もずっと言ってるのよ、金目当てでもいいって言っても、誰も来やしない」と怒りを爆発させ笑いを誘う。

「もうちょっと待ってるんじゃない?」「まだ元気そうだなっていう」とギリギリのタイミングを見極めているのではと有吉が推測して笑うと、マツコは「20年ぐらい我慢しろよ」とさらにヒートアップしていた。


関連記事:有吉弘行、帰郷時に恐怖感じるのは… 東京との違いにマツコ・デラックスも共感

 

■マツコ版『バチェラー』

この遺産の話から、マツコは「どうなんだろうね。もし私がさ、『金目当てでもいいです』って言って募集して、アタシにそのリアリティショーやったら」と自身をメインにした、1人の独身男性をめぐる恋愛を追ったリアリティ番組『バチェラー・ジャパン』(Amazonプライム・ビデオ)のようなリアリティショーを放送できないか模索し始める。

「どんな不純な動機でもかまいません」と主張したうえで、自身が出演者のオーディションまで担当すると語り、「笑いなんてなくていい」「真剣な大人の恋がみたい」と有吉と盛り上がった。


関連記事:マツコ、衝撃の“体の変化”を明かす 有吉弘行は「出会ったころより…」

 

■遺産もらうチャンス?

「お金(遺産)目当てでもいいけど、そのお金をどう使うとか(教えてほしい)」と前のめりに語っていたマツコ。

マツコの遺産をめぐる恋愛リアリティショーの妄想トークに、「マツコさんから遺産もらうチャンス」「マツコの遺産チャンスでシンプルにオレンジジュースを吐きました」「マツコのバチェラー観たい」と興味を持つ視聴者は少なくなかった。

・合わせて読みたい→マツコ、衝撃の“体の変化”を明かす 有吉弘行は「出会ったころより…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビマツコ・デラックス遺産終活バチェラー・ジャパンマツコ&有吉 かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング