かまいたち濱家、高い目標掲げモチベーション保つも… 「地獄のような毎日」

『それってグッジョブ』でかまいたち・濱家隆一が自身の「目標」を告白し、相方・山内健司らを苦笑させた。

2023/09/17 13:45


かまいたち・濱家隆一

17日放送『お仕事Search!それってグッジョブ』(テレビ東京系)で人気お笑いタレント・かまいたちの濱家隆一が自身の「モチベーションを保つ方法」を熱弁した。



 

■モチベーションを保てない?

番組に寄せられた視聴者からの悩み・相談に、番組レギュラーのかまいたち・濱家と山内健司、フリーアナウンサー・田﨑さくらが答えていく定番コーナー「グッジョブVoice」をこの日も放送。

かまいたちファンの視聴者・ともきちさんは、劇場でかまいたちの漫才を観終わったあと、次に劇場に行くまでのあいだ寂しくなってしまうと言及。「楽しみが終わってしまったとき、モチベーションを保つのが難しいのですが、こんなときかまいたちのお2人はどんなふうにされていますか?」と相談した。


関連記事:かまいたち、“食事中YouTube見る子供”に悩む親に助言 「最終的には…」

 

■山内は競馬

山内は「俺で言うと土日の競馬」と趣味の競馬開催が終わると寂しくなると吐露。「中央競馬だけじゃなく、地方競馬もやり、あとボートレースって各曜日に6・7箇所で開催されてて、ボートレースにも分散して」と中央競馬以外のギャンブルにも参加して寂しさを紛らわせていると明かす。

田﨑は山内の意図を汲み取り、「別のちょっと、また小っちゃい…楽しみを見つけたほうがいいのでは(ということ)」と解説した。


関連記事:かまいたち山内健司、抱っこした子供の一言にショック 「1回降ろしてほしいほど」

 

■目的達成に向けて…

続けて濱家は、「俺はやっぱもう…100億円稼ぐっていう目的があるから。これが終わってもすぐ次」と真っ直ぐな目で告げ、田﨑も感心しながら「はぁー」と深くうなずく。

「100億円稼ぎ終わるまではやっぱモチベーションが下がらないんで」と語る濱家に、山内は「なるほど、楽しみにまだ行きついてないってことやね」と苦笑。濱家は「行きついてないねん、俺は。だから毎日全然楽しくない、なにも達成できてないから。地獄のような毎日」と力説して笑いを誘った。


関連記事:かまいたち濱家隆一、インスタライブの扱いに持論 “SNSのモラル”問う

 

■濱家のメッセージ

田﨑は「高い目標を掲げるっていうのはいいかもしれないですね」と濱家のモチベーションの保ち方に一定の理解を示す。

そこから濱家は視聴者・ともきちさんに向け「そこまでのあれじゃないかもわかんないですけどね」と前置きしたうえで「次のかまいたちを見るまで余韻引きずるぐらい、おもろい漫才するわ、ほんなら」と豪語し軽くスベり、山内と田﨑を静まり返らせていた。

山内は「そんなやつできなさそう」と濱家をイジっていたが、視聴者からは「かっこいい濱家さん」「まだ定かでもないかまいたちの単独楽しみにしてます!」といった好意的な意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→かまいたち濱家隆一、インスタライブの扱いに持論 “SNSのモラル”問う

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

かまいたち『かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ”のつくり方。』【Amazonでチェック】

テレビ目標モチベーションかまいたち濱家隆一山内健司田﨑さくらそれってグッジョブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング