川崎希、子供のためにグランドピアノ購入 「思ったより高かった」値段は…

「弾けないから雰囲気で決めた」と川崎希が購入したグランドピアノ。昔よりも「600万も上がってる」といい…。

2023/09/19 21:35


川崎希

タレントで実業家の川崎希が19日、YouTubeチャンネル『アレクのんちゃんちゃんねる 』に出演。購入した1,500万円のピアノを公開した。

【動画】「思ったより高かった」1,500万円ピアノ



 

■長男がピアノ習う

6歳長男・景寅(かげとら)くんが5歳から習いごとで始めたピアノ。自宅では電子キーボードで練習していたが、5月あたりから本気でグランドピアノの購入を検討するように。

そして、世界的ピアノメーカー・スタインウェイ&サンズのグランドピアノを購入。注文してから数ヶ月待ち、この日ようやく届いたと動画をアップした。


関連記事:アレクサンダー、長男の誕生日を盛大に祝福 エジプトイメージの4万円ケーキも

 

■演奏できず「雰囲気で決めた」

ピアノを選んだのは長男ではなく川崎。ファンからの意見も参考にしつつ「いろんなピアノを見て弾いて決めようと思ったけど、弾けないから雰囲気で決めました」「家具でもあるから、家具とか車とか選ぶときと同じように」と説明する。

サイズは大きいがインテリアの1つにもなっていると、リビングにマッチしている様子を見て喜んだ。


関連記事:アレクサンダー、5歳イケメン長男の初スーツ姿公開 「脚長い」「モデルみたい」

 

■さらに値段高くなると予想

値段については「数年前まではもうちょっと安かった。物価的にも上がってて、値段は思ったより高かった。今の価格で1,500万円でした。何年か前までは1,000万円いってなかった。昔の値段表だと900万円とかで、600万も上がってる」と明かす。

今後さらに高くなると予想しており「早いうちに買ったほうが安い。まだ景寅と美人ちゃん(長女)はそんなにうまく弾けないけど、早いうちに買った」という。長男はレッスン動画を見返し、宿題も真剣に取り組んでいるとのことで「いつか『千本桜』弾いてほしい」と期待していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「思ったより高かった」1,500万円ピアノ
YouTubeピアノ川崎希アレクのんちゃんちゃんねるスタインウェイ&サンズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング