松丸亮吾、健康診断で明らかになった身長に愕然 「何と言おうと170cmです」

健康診断で身長を測ったという松丸亮吾。診断結果を映し出したモニターに記載されていた身長は…。

2023/09/21 19:10


松丸亮吾

謎解きクリエイター・松丸亮吾が21日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。健康診断で明らかになった身長を公開し、ファンから注目が集まっている。

【写真】健康診断で明らかになった身長は…



 

■「身長は170cmです」

この日、松丸は「今年も健康診断の季節がやってきました。誰が何と言おうと、事務所が公表している僕の公式プロフィールの身長170cmです。何卒よろしくお願いいたします」とコメントし、1枚の写真を投稿。

そこには、健康診断の結果を映し出したモニターが写っており、身長169.2cmと記載されているのが確認できる。

続けて「何かの間違いでしょって思ってる時に『測定が終わりました。降りてください』って現実を突きつけてくる警告、切なすぎる」と当時の心境も吐露した。


関連記事:松丸亮吾、ついにX公式マークをゲット? 「僕のプロフィール画面行くと…」

 

■去年の身長は…

松丸は去年9月にも「すっげえ怖い話します…いま、健康診断受けてきたんですけど、170cmあった身長が…… 168.6でした…」と健康診断の結果をXに投稿していた。

去年の身長と比べると少し大きくなっているが、公式プロフィールに設定されている身長にはわずかに届いていない。

また、2020年に自身の身長を170cmと自己申告したときには、兄のメンタリストDaiGoから「メンタリストじゃなくてもわかる嘘をつくのはやめなさい」と指摘されたこともあった。


関連記事:松丸亮吾、Xで絶対にしないと決めていること 「ポジティブな話題を届けたい」

 

■ファンからは励ましの声

松丸の投稿を見たファンからは、「四捨五入すると170なので全然170ですね!」「8mmは誤差!! 誤差ですよ!!」「身長は時間帯によって変動あるのでこれは誤差の範囲!」と励ましの声が寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■現実を突きつけてくる診断結果
X身長健康診断松丸亮吾メンタリストDaiGo気謎解きクリエイター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング