長嶋一茂、父・茂雄氏のコンプレックスを語る 「ホントにいくつになっても…」

『ザワつく!金曜日』で長嶋一茂が父・長嶋茂雄氏の「幼少期から抱えていただろうコンプレックス」に言及した。

2023/09/23 07:30


長嶋茂雄・長嶋一茂

22日放送『ザワつく!金曜日』(テレビ朝日系)で番組レギュラーのタレント・長嶋一茂が、国民栄誉賞を授与された元プロ野球選手の父・長嶋茂雄氏のコンプレックスを明かし、共演者を驚かせた。



 

■子育ての話題

一茂と高嶋ちさ子、石原良純らレギュラー陣が「子育て」について議論を交わしたこの日。

親は「長男(はじめての子供)と次男(2人目以降の子供)に接する態度が違う」と3人は主張。「どのように子供にかまうのか」を議論するなか、一茂は「うちの父親は4人兄弟の末っ子なんですよ」とミスタージャイアンツと評された父・茂雄氏について触れていく。


関連記事:長嶋一茂、娘の担任教師からのプレゼントに感激? 「最高のモノをくれた」

 

■茂雄氏の生家は…

一茂は「ホントにど田舎で、畑仕事やってる家で生まれたんだけど」と茂雄氏の生家について解説し、家族が多いため「住む部屋がなかった」と吐露する。

「どこで寝てたかって言ったら離れ。離れって言っても、農耕機とかが置いてある、納屋みたいなところの上(の部屋)に、ずっと小っちゃいときから1人だけいたの。食事のときだけ(家族と)一緒」と明かす。


関連記事:高嶋ちさ子、友達来宅時の夫の態度に不満? 「流石に私に攻撃されないと…」

 

■ハングリー精神の礎?

進行役のサバンナ・高橋茂雄が「ずっと1人で、なんにもかまわれずに」と驚くと、一茂は「そういうところで育ったらしいのよ」とうなずく。

「たぶんホントに布団とかもなくて、まさしくワラとか、そういうところで育ってたから、やっぱりハングリー精神とかスゴいのは…」と茂雄氏のハングリー精神の礎が幼少期にあったのではと推測した。


関連記事:長嶋一茂、バレンタインの衝撃事実にショック 石原良純だけ女子アナから…

 

■布団がコンプレックスに

そこから「布団へのコンプレックスがスゴくて。たぶん小っちゃいときにちゃんとした布団で寝てないから。もう、ホントにいくつになっても布団をとにかくたくさん買う、最高級の布団を」と一茂は告白する。

ちさ子が「『なんでもいい』ってならないんだ? 逆に」と驚くと、一茂は「ならない、逆に」と反論。「『末っ子でほったらかしの強みってあるんじゃない?』と俺は思うわけ」と主張していた。

・合わせて読みたい→長嶋一茂、バレンタインの衝撃事実にショック 石原良純だけ女子アナから…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビコンプレックス高嶋ちさ子サバンナ高橋茂雄石原良純長嶋一茂長嶋茂雄ザワつく!金曜日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング