さらば森田哲矢、弟から衝撃事実を伝えられショック 『呪術廻戦』の声優目指す?

さらば青春の光・森田哲矢が『通った事ないサミットSP』に出演。自身の弟の衝撃発言を明かし、共演陣・視聴者から驚きの声が…。

2023/09/23 11:15

さらば青春の光・森田哲矢

22日深夜放送『チョコレートプラネットの通った事ないサミットSP ~キングダム&呪術廻戦〜』(テレビ朝日系)に数々のバラエティ番組に出演する人気お笑いタレント・さらば青春の光の森田哲矢が登場。弟との衝撃エピソードを語り、反響が起きている。



 

■『呪術廻戦』を通らず

映画や漫画・アニメなど誰もが通ってきた国民的な人気を誇る作品を「なぜか通ってこないまま生きてきた」芸能人が集結。通らなかった理由を告白したり、内容を想像で語り合うのが同番組の流れとなっている。

この日は、アニメも大ヒットした『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中のコミック『呪術廻戦』がテーマで、森田やチョコレートプラネット・松尾駿、ニューヨークなどがひな壇に並んだ。


関連記事:さらば森田哲矢、意図せぬ模様替えにショック 「10分いるだけで気が狂いそう」

 

■読む機会はあった?

大ヒットした同作をなぜ通って来なかったのか、各出演者がその理由を語っていくなかで、「僕じつは、読まなきゃいけないなっていうタイミングがあったんすよ、じつは」と森田が声をあげる。

続けて、「俺の弟が俺にまったく興味がないんですよ。俺が芸人やってること知らないんですよ」と前置きして、祖母が亡くなった際の弟とのやりとりを振り返っていく。


関連記事:さらば森田哲矢、意図せぬ模様替えにショック 「10分いるだけで気が狂いそう」

 

■弟は森田に興味なし

祖母が亡くなったため、弟から「実家戻る?」と連絡があったが、「俺ごめん。仕事が忙しいから戻られへんわ」と断った森田。弟に「仕事ってなに?」と聞かれた森田は「いやいや、テレビの…」と答えたが、「まだそんなことやってんの?」と弟が自分の活躍をまったく知らなかったと明かす。

「けっこうテレビ出てるで」とアピールした森田だったが、弟は「知らんな」と一蹴。話を聞くと「ABEMAで呪術廻戦しか観てない」らしく、森田の主戦場であるバラエティ番組はまったく興味がなく観ていないと答えられたという。

そこで森田は「どうやったら認めてもらえるんだ?」と確認、弟に「呪術廻戦の声優になってくれ」と返されたと苦笑した。


関連記事:福田麻貴、さらば森田哲矢の“最低行為”にドン引き 「もう擁護できません」

 

■弟に驚きの声殺到

「だから、観ないといけないなっていうタイミングはあったんですけど」と『呪術廻戦』を観る必要性はあったと森田は熱弁した。

この森田の家族に関する貴重なエピソードに、視聴者からは「森田さんの弟さんすごいな!」「森田さんの弟さんお兄さんが芸人やってること知らないの!?」といった驚きの声が殺到している。

・合わせて読みたい→福田麻貴、さらば森田哲矢の“最低行為”にドン引き 「もう擁護できません」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

さらば青春の光の青春ジャック!!【Amazonでチェック】

テレビニューヨーク週刊少年ジャンプさらば青春の光森田哲矢チョコレートプラネット松尾駿呪術廻戦チョコレートプラネットの通った事ないサミットSP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング