今井絵理子氏、プロレスラーの金髪長男と2ショット 40歳誕生日で祝福の手紙

40歳の誕生日を迎えた今井絵理子氏。先天性難聴を乗り越えプロレスラーになった礼夢選手にお祝いしてもらう。

2023/09/23 13:05

今井絵理子公式インスタグラム

自由民主党の今井絵理子参院議員が22日、自身の公式インスタグラムを更新。長男に誕生日を祝福してもらったことを明かした。

【画像】満面の笑みの今井親子



 

■先天性難聴乗り越えプロレスラーに

長男はプロレスラーの今井礼夢(らいむ)選手。先天性難聴のハンデを乗り越え、2020年12月にデビューを果たした。

22日に40歳の誕生日を迎えた今井氏は、バースデーケーキでお祝いしてもらう様子を公開。金髪の愛息子に寄りかかり、2人で満面の笑みを浮かべる。「息子へ お母さんはあなたを生んでとても幸せです。ありがとう。これからもよろしくね」と伝えた。


関連記事:北斗晶、初孫の無事誕生を報告 「まさか我が家に女の子が来てくれるとは…」

 

■息子から「みんなのために頑張って」

X(旧・ツイッター)では、今井絵理子公式インスタグラム今井絵理子公式インスタグラム選手から手紙を受け取ったことを報告する。

「『これからもみんなのために頑張ってください』と。みんなって誰のこと? と問うと、『国民の皆さん』と答えていました」とのこと。「笑顔を絶やさず、笑顔を届ける政治家を目指して国民のため、日本を明るくするために今後も頑張ります」と息子からのメッセージを意識しながら意気込みを記した。


関連記事:初孫誕生の北斗晶夫妻、長男夫婦に代わり“お宮参り” 「離れてても…」

 

■駆け抜けてきた人生

30代最後の日の21日には、これまでの人生を振り返った今井氏。

12歳で上京、ダンス&ボーカルグループ・SPEEDのメンバーとしてデビュー、21歳で長男を出産、32歳で政治の世界…。思い出の写真を添えて「駆け抜けた日々だったな…」としみじみとしていた。

今井絵理子『ココロノウタ 息子と歩んだ4年間、そしてこれから』【Amazonでチェック】

次ページ
■満面の笑みの今井親子
X誕生日ツイッターInstagramプロレスラー今井絵理子SPEED自由民主党今井礼夢先天性難聴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング