霜降り・せいや、“婚姻届証人”人気芸人の裏話披露 「拇印塗りすぎて返り血…」

結婚を発表した霜降り明星のせいや。婚姻届の証人は、過去に同居もしていた見取り図・盛山晋太郎で…。

2023/09/23 17:30


見取り図・盛山晋太郎公式X(旧・ツイッター)

お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが23日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。婚姻届の証人となった見取り図・盛山晋太郎のエピソードを明かした。

【ポスト】盛山との秘話披露



 

■お相手は一般女性で妊娠中

せいやは22日深夜放送の『霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で結婚を発表した。お相手は年下の一般女性。第1子妊娠中で12月頃出産予定だという。

放送後、Xでも結婚と妻の妊娠を報告する。「これからもみなさまに支えられながらお笑い頑張りますのでどうぞよろしくお願いします! 釣りバカ日誌の浜ちゃんみたいな明るい家庭を築いていきます」と相方・粗品と肩を組み満面の笑みを浮かべる1枚を載せた。

すると、この投稿に盛山が反応。「せいや結婚おめでとう! 立派な男や!」と伝えた。


関連記事:見取り図・盛山晋太郎、松本梨香の『ラヴィット』降臨に興奮 「感動した」

 

■盛山が「拇印塗りすぎて返り血みたい」

せいやは「ありがとうございます! 証人は盛山さんになってもらったんですが拇印塗りすぎて返り血みたいなってました!」と返信し裏話を披露する。

盛山は「ずっと不安そうやったもんな!」と返し、そのときの写真を公開した。笑いながら話し込む2人。テーブル上には、盛山が指を拭いた後と思われる、赤い液体が染み込んだティッシュが置かれている。


関連記事:霜降り明星・せいや、初彼女と実家に宿泊 行為に母親激怒「ラブホちゃうぞ」

 

■「嬉しそうなお兄ちゃん」とほっこり

同じ吉本興業で若手時代から仲が良く、過去には同居していた2人。コメント欄には「嬉しそうなお兄ちゃん」「感動的すぎて涙が出てきそうです」「本当に嬉しそうなの尊い」「いい写真」と反響が。

返り血エピソードに「どんだけ塗りたくったんだ笑」と爆笑するファンも散見された。

霜降り明星のおうちでギャラハンティング【Amazonでチェック】

次ページ
■盛山の裏話披露
X結婚ツイッター霜降り明星せいや粗品見取り図盛山晋太郎霜降り明星のオールナイトニッポン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング