峯岸みなみ、ミニスカファッションでキレッキレダンス披露 その裏に密かな野望が…

峯岸みなみがミスタードーナツの新商品発表会で『ヘビーローテーション』のダンスを披露。その狙いは…!?

2023/09/25 23:55


峯岸みなみ

AKB48元メンバーでタレントの峯岸みなみが25日、東京・日本橋で開催された「ミスドゴハン新商品試食発表会」にピン芸人・やす子と共に出演。『ヘビーローテーション』の華麗なダンスを披露し、「(ミスタードーナツの)CM出演のお声がかからないかなと力を込めて踊った」と猛烈アピールし会場を沸せた。



 

■駆け出し時代の思い出

峯岸みなみ

10月4日からリリースされるミスタードーナツの新たな食事メニュー「ミスドゴハン」PRのため行われた当イベント。

峯岸はアイドル時代を彷彿とさせるプリーツミニスカというキュートなファッションで登場し、AKB48のエピソードトークで会場を沸せていく。

「メンバーみんなミスド好きで、大量のドーナツが差し入れで持ち込まれた時はテンションが上がった。テーブル一面にドーナツが並んでいて『芸能人になって良かったぁ』と嬉しくなったものです。ちなみにポンデリングを撮影の合間に5個食べました(笑)」(峯岸)。


関連記事:峯岸みなみ、小嶋陽菜の心遣いに感激 「社長かっこよすぎ」称賛の声

 

■恋愛トークで盛り上がる2人

峯岸みなみ

トークのさなか、やす子が「ゴールデンチョコレートが好き」と明かすと、「夫が一番好きなやつ! いつもシェアしてます。二人でお仕事を頑張った後、ご褒美として食べに行くんです」と、2022年8月に結婚した東海オンエア・てつやとの新婚生活について触れる峯岸。

元自衛官のやす子は「新婚トーク最高ですねぇ。はいー! おめでとうございます。あい(愛)ー! 自分は恋愛したことがないので、射撃の上手な男性と一緒に食べたいですね」と独特な好みを語っていた。


関連記事:やす子、前髪あり・ふわふわヘア披露 “あの企業”が反応「あれれ? なんだか…」

 

■ストレートにアピールする峯岸

峯岸みなみ

その後、手が汚れないことが特徴の新商品ピザ「ピザッタ」の食レポをすることに。峯岸はピザ片手に『ヘビーローテーション』サビ部分のダンスを披露しつつ、美味しさを表現。「過去の栄光を存分に使うのがポイントとなっております」と、自虐で笑いをとる。

やす子が「さすがこの世界に長くいらっしゃるだけある。しっかり楽屋で練習されていました」と明かすと、ばつが悪そうに苦笑い。

「ミスドCM出演のお声がかからないかなと思って力を込めて踊った。(ミスドCMに出演している)菅田将暉さんの後ろをちょろちょろしている役で良いので、お願いします!」と、ミスド経営陣を見つめていた。もちろんジョークだが、しっかり盛り上げ方をわかってる…。

関連記事:ミスド、ネットで噂の“セルフ袋詰め”方式の実態 実際に利用して気付いたことも…

 

■執筆者プロフィール

キモカメコ佐藤:1982年東京生まれ。『sirabee』編集部取材担当デスク。

中学1年で物理部に入部して以降秋葉原に通い、大学卒業後は出版社経て2012年より秋葉原の情報マガジン『ラジ館』(後に『1UP』へ名称変更)編集記者。秋葉原の100店舗以上を取材し、『ねとらぼ』経て現職。コスプレ、メイドといったオタクジャンル、アキバカルチャーからスポーツまで精力的に取材しつつ、中年独身ひとり暮らしを謳歌する。

・合わせて読みたい→ミスド、ネットで噂の“セルフ袋詰め”方式の実態 実際に利用して気付いたことも…

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

峯岸みなみ著『短所ネガティブ 長所ネガティブ』【amazon】

AKB48ダンスピザミスタードーナツミスト峯岸みなみやす子ヘビーローテーション
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング