若林正恭、夏休みに気づいた“芸能界の異常性”を解説 「どんな世界だよ」

元乃木坂46・秋元真夏が芸能界に関する悩みを『午前0時の森』で吐露。オードリー・若林正恭もそれに共感を示しながら持論を展開して…。

2023/09/27 08:40


オードリー・若林正恭

26日深夜放送『午前0時の森』(日本テレビ系)で人気お笑いタレント・オードリーの若林正恭が「芸能界は異常」と気づいたと明かし、共演者と盛り上がった。



 

■素の自分では…

キラキラとした明るい性格を「あっち側」、内向的でいろいろと考えてしまう性格を「こっち側」と番組で表現。「こっち側」の芸能人の悩みに、若林と日本テレビ・水卜麻美アナが答えていくのが同番組の趣旨だ。

この日の「こっち側」ゲストの1人が乃木坂46を卒業した秋元真夏で、「本当の自分はマジでつまらない人間だと思っている」「素の自分のままでは収録でまったく発言できない」と本音を漏らす。


関連記事:日向坂46加藤史帆、卒業後の夢を語る 共演する人気芸人にラブコールも…

 

■仕事・芸人への悩み

「家を出るとき、別人格になるため、玄関のドアに『ギアをあげる! 家は別の人』とメモを貼って自分を奮い立たせています」と明かした秋元。

「乃木坂卒業するまではやっぱりこう…ライブとかも出てて、ギアをいくらでもあげるタイミングがあったんですけど、卒業してから、家から同じ人間のまま、こうスタジオに入ってっちゃうことが増えて…」と現状を解説。

その結果、収録時に声が大きい芸人が怖くなったと吐露し、その代表としてアンタッチャブル・山崎弘也とFUJIWARA・藤本敏史の名を挙げ「(2人がいると)よりなんか、パワー出さなきゃって思います」と苦笑する。


関連記事:若林正恭、じつは暗そうな芸人を名指し キャラ的に「言っちゃいけない…」

 

■夏休み中に気づく

若林は「(同番組出演者で)芸人さんが怖いって言う人は多い」「あの2人は日本一っていうかたぶん世界一だと思うんだよね」と秋元の主張に共感。

そこから「俺も夏休みの最中とかに『異常な世界だな』って思うときある」と冷静になったときに芸能界の異常性に気づいたと主張していく。


関連記事:若林正恭、盟友・山里亮太の変化を語る 「もうちょっと嫌な目をしてました」

 

■若林「どんな世界だよ」

「ツッコミタイプの芸人で分析とか語るのが好きな人は、『あそこであのたとえ出したの、あいつスゴいな』みたいな、どんな世界だよって思うもん。もっと向き合って人としゃべらないと」と若林は苦笑。

同じくこっち側のフリーアナウンサー・羽鳥慎一も「それをテレビで観てメモしていた時期ありました。『あぁ良い言葉だ』『うわ、ここでこういうふうに言うんだ』とか」と自身がそちらのタイプだと触れ、「なんにもテレビを楽しんでない」と嘆いていた。

・合わせて読みたい→若林正恭、盟友・山里亮太の変化を語る 「もうちょっと嫌な目をしてました」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

若林 正恭(著)ナナメの夕暮れ【Amazonでチェック】

テレビ水卜麻美乃木坂46羽鳥慎一オードリー若林正恭アンタッチャブル秋元真夏山崎弘也藤本敏史FUJIWARA午前0時の森
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング