田代まさし氏、チップをくれるファンに“お願い” 「ありがたいんですが…」

田代まさし氏が“あること”について「やめてください」と呼びかけ。ファンに動画で伝えた。

2023/09/29 15:40


田代まさし

元タレントの田代まさし氏が29日、自身の公式インスタグラムを更新。チップを渡してくれるファンにお願いをした。

【動画】田代氏「一言だけ言わせてもらっていいですか」



 

■田代氏がファンにお願い

田代氏はこの日、「皆さんの温かいお心遣いありがたいのですが…」「#マーシーのお願い」とつづり、1本の動画をアップ。

「私今、少しずつ元気になりながら、ライブハウスとかイベントなど全国をまわっているわけですが」と近況について明かすと、「その際にですね、みなさんからの温かい気持ち、チップをいただくんですが」と伝える。

ファンからのチップには「それはそれでありがたいんですが」と思いながらも、「一言だけ言わせてもらっていいですか」とお願いをする。


関連記事:田代まさし氏、薬物検査キットの結果を公開 依存脱却に向けてエール届く

 

■渡される“袋”が…

田代氏は、お札が入ったチャック付きの小袋を取り出して、「パケに入れるのはやめてください」と懇願。

「パケ」と呼ぶその袋に入った状態で渡されるのが嫌らしく、「できればパケに入れないで直接渡してください、私からのお願いです」と話した。

田代氏がこの小袋を拒否するのは、覚せい剤のことを想起してしまうため。これまでに覚せい剤取締法違反で4度逮捕され依存症からの回復に努めているが、取引を連想させる袋を敬遠する様子をにじませた。


関連記事:田代まさし氏、森永『パックンチョ』のパッケージに注目 「担当の方は…」

 

■ツッコむファンも

田代氏の投稿を見たファンからも「あかんやろ〜」「そこはホント気遣ってほしいっすよね」と袋への反応が上がったほか、「ポチ袋に入れて渡しますね」「振り込み一択ですよね」とお願いに応じるコメントが届いた。

その中で、田代氏が「パケ」と呼んだことに「そもそもその小袋を『パケ』って普通の人は言わないです」とツッコむファンも見られる。

田代まさし『審判』【Amazonでチェック】

次ページ
■田代氏「私からのお願いです」
Instagram覚せい剤田代まさしチップ元タレント覚せい剤取締法
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング